穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

妹の病院への送迎をした

2017-03-06 21:59:51 | 日記
今日は 妹の病院の送り迎えを頼まれた 

朝8時ちょい前に出て まず妹のとこまで(35分)
妹のとこから病院へ(30分)
一旦自宅へ戻る(35分)

妹を迎えに病院へ(30分)
薬局に寄ってから妹の家に(50分)
妹のとこから途中買い物して自宅へ(50分)
まあ こんな感じ

だけど 大学付属病院がこの近さでよかったわ
私は時間だけはたっぷり有るからね

今日は家族の都合がどうしても合わなくてと頼まれたの
他人より身内だよと言ったんだけど

私と妹は元々家族だった
それぞれが独立した家庭を持って なんとなく「家族」の意識が薄らいだ?
でもね やっぱり私と妹は家族なんだよね
その意識を失っていたことを 今回の妹の病気で再認識した

私の在り方が 妹に影響を及ぼすこと
またその逆も有り
私がより良く在れば 妹へと波及するんだと
忘れていた基本的な大切なことを はっきりと認職したのだ
「家族」なんだ!




虎の門ニュース「楽屋入り」ですよ~

『真相深入り!虎ノ門ニュース』総集編(楽屋入り) 3/5放送分


有本さんと小川さんの 石原元都知事へのすごい擁護は
うーーん いまいち納得しかねるけど

どうなんですかね 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴォカリーズ♪ | トップ | 札幌のゆまたん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (おみさ )
2017-03-06 22:34:42
親元で育ててくれた時間より
結婚して 新たな家庭をもった時間が
もう かなり長いのに やっぱり 姉妹は 強い繋がりがありますね!

うちも そう~ 母が亡くなって 姉妹二人になったけど
お互いに苦しい時 しんどい時は
助け合って来たわ
電話の応答も 同じペース、
挨拶も そっくり、
お互いがわかりあえる、存在と言いましょうか

ヤッパリ ルーツが一緒だもんね

さて、ルーツと言えば ややこしい 墓地と仏壇、
やり直すことになって 只今 手続き中
先日 確定申告終わって 気が緩んだのか
喉の痛みからはじまり 咳がでて
風邪を引いたみたい

でも 有難いことに お布団のなかでネットが出来る、
寝てばっかりは よけいにシンドイ

どれどれ 楽屋ニュース 見てくるよん
おみさちゃん (およな)
2017-03-07 00:50:14
不思議よね あんな長時間(この歳で)運転したのに
ほとんど疲れを感じないの

誰かに必要とされる事は嬉しい事と思います
そして役に立てる事が有り難い

姉妹っていいわね~
私も 妹がいてよかったって思うわ
そういう「想い」を大切にしていきたいです

おみさちゃん 体を労わってね
休むべき時は休んで 動く時に動く
そして また元気になったら
明るく前向きに 難にでも挑戦よ

コメントを投稿