穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

ゆまたんが泊まったの

2016-09-19 19:29:17 | 日記
昨日更新できなかったのは
孫のゆまたんがお泊りだったから 

ゆまたんが泊まると聞いて
私の妹が逢いに来るっていうのでね
「泊まったら?」
んで急遽 妹もお泊りに決定~


おばーたんもママもおばたんも のん兵衛で 
今夜は宴会だ~と張り切ってたのはおばーたんのみ
なんと!
ママもおばたんも 体調不良が続いているって

それでも飲むって おしょろしい家系
まあ 二人はほどほどにしときましたがね
私はそこそこ飲んで
二人が寝入ってしまった後 食器を洗いましたわ 



そんな昨夜の宴会?



メインは娘作
いつも一人晩酌なので
みんなでワイワイしながらの宴は楽しいわ~ 



23日はゆまたんの2歳のお誕生日
おばーたんに買ってもらった犬のぬいぐるみを抱いて



売り場では いろんな種類のぬいぐるみがあって
どれがいい?って聞いて選んだのがこれ


実は パパの実家にメリーっていう老犬がいて
ゆまたんはメリーが大のお気に入り
そのメリーと同じ種類なのね


帰宅してからも
メリーって名前をつけて お気に入りだって



おばーたんも嬉しいぞ 




※虎ノ門ニュース
今日は武田教授と半井小絵さんの日
https://www.youtube.com/watch?v=aGoWWBBzD28

いつもながらの視点に

豊洲の市場移転は 白紙撤回しかないでしょ!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出掛けずに三日間 | トップ | ゆまたん発熱! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっら…………?!? (おみさ)
2016-09-19 21:10:20
ゆまたんのママ、おばたん様 大丈夫ですか?!?
それにしても 美味しそうなご馳走だこと!
はい、はい、はい、飲んだら元気になるよん
おばーたん、お疲れ様です。

そっかーーーー早いね、もう ゆまたん、2歳のお誕生日が来るんだね♪
あっという間ですけど、
ゆまたんのママは大変だったでしょう~!
うちも 来年の春 忙しくなりそうだ!

そうだね、豊洲の問題は いろいろ黒い霧が有りすぎ、
武田先生の御意見 あとで拝見しますら~

明日は 台風が近づいてきそうなので
ベランダ片付けて パタパタしてました、
ちょいと 休憩
おみさちゃん (およな)
2016-09-19 21:25:25
台風接近で対策もせねばね

関東は明日の夜半から影響がありそうで
どうぞ反れてくれますようにと
祈るばかりですわ

本当に 時の流れは速いもので
ゆまたんも2歳に
心臓に小さな穴が二つ開いていたゆまたん
ママがいっぱい泣いたのが嘘の様に
元気いっぱいの今のゆまたん
感謝の想いが溢れます

コメントを投稿