穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

すっきり青空

2017-04-23 20:21:54 | 日記
今日も都内某所へ出掛けた 

今日はすっきり晴れて 雲一つ無い青空が広がり
暖かく気持ち良い日になった
行楽日和ね 


昨日訪れた川崎のMちゃんと逢えたので
いつものカフェでランチした

はい いつもの「和風ハンバーグ」


器が趣のあるものに変わっていて
箸置きが可愛い鯉のぼり
そっかぁ こどもの日が近付いて「鯉のぼり」だね
女の子の孫なので 気が付かなかったわ

もちろん いつもの美味しい和風ハンバーグ 
復活してホント嬉しいわぁ





大人の時間 ふふふ

髙山正之『放言BARリークス』#22


グラスを傾けながら
大人トークを楽しむゆる~りとした空間

前回の続きよ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インドカレーのランチ | トップ | 久々の真面目ごはん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気 ~! (おみさ)
2017-04-23 20:52:23
昨日 姉が来て 賑やかにしていたけれど
今日は 姉妹でゆっくりしたいので
ネットで見つけた、お得なホテルで 只今 くつろいでます

晩御飯はラーメン、それがまた 美味しくて………
明日は 母のお墓参りと 沿線のグルメ巡り、
久しぶりの自由な時間ですよん

高山先生も ほんと面白いね、
姉に さっそく虎ノ門ニュース 教えてあげたわ~
先日 ようつべ見たら 視聴回数 大幅にアップしてますね、
じわじわ 拡散しているのでしょう~

皇室のことも BBさんとこ、でれでれ草さんとこも
紹介して (一度見てみて~~~~~)
覚醒してくれればね

ネットでわかったこと、
全ては裏で繋がってるんだっ!!!
て、ことかな~~~
おみさちゃん (およな)
2017-04-23 21:03:41
おねえさんとのゆったりとした時間を
存分に味わって下さいね

姉妹っていいわねぇ
うんと小さい頃は妹を可愛がっていて
次の年代では 喧嘩も多かった
今 大人になって 互いに労わりあう関係になり
姉妹で良かった~と つくづく思いますよ
うんうん………… (おみさ)
2017-04-23 21:59:16
さっきもね、昔話をしていたんだけれど
姉が小さなころ、一生懸命 お小遣いを貯めて
一匹の金魚を買って 世話をしてたらしいの~

それを 二歳ぐらいの私が
金魚鉢に手をいれて 金魚をすくって
お腹を パクって 噛んだらしくて………… (爆)
歯形がついて 死んだそうな…………
姉は 私を 思い切り叩いて泣かしたそうで
母がビックリして 姉が怒られたそうで………

当然 私は全然覚えてなくて
まさか そんなことしたなんてね、びっくりぽんよ!
とりあえず さっき謝ったけど

姉も 私が悪いのに 母に怒られたことが悔しくてね、
ず~~~っと 覚えてたのね
ほんと 昔に 帰っちゃうわ~

とまぁ、まったりしてますぅ~
あはは (およな)
2017-04-23 22:31:42
おみさちゃん
姉妹の思い出はいろいろあるわね

実家の隣りの家に 私より一つ下の女の子が居てね
私の三つ下の妹がその子と組んだ時
めっちゃ怒って
破壊的行動を起こしたのを覚えてるわ
妹なのに!!!?って
今思えばやってはいけない事をしてしまったの

その時は「妹なのに!」って悔しい思いが優ったのね
やり直せることは出来ないんだから
心で「ごめん」って
それでも 姉妹の関係がいいなぁって思う

コメントを投稿