穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります

花吹雪

2017-04-15 19:43:31 | 日記
南風が強く吹いた今日
桜の花びらが吹雪の様に舞っていた

満開は美しく
散り行く花びらもよし
葉桜になって その合間に咲く八重桜もまた
目を楽しませてくれる
そうして 桜の季節は過ぎていく



お料理上手?なゆまたん



この間のお泊りの後
突然「おばあちゃんは〇〇子!」と言ったって
なんで知ってる?
娘「教えたじゃん!酔っ払ってる時に!笑」
あはは  最近は酔っ払ってる時の記憶が曖昧なんよ
でも 覚えていてくれたのにびっくり!

たった二歳半なのに
小さな頭の中で いろんなことを考えているんだね

最近の口癖は「ちゃんとえらいよ!」
そしてジブリのアニメ「紅の豚」に嵌っていて
劇中の加藤登紀子の歌がお気に入りとか
ゆまたん 渋いよぉ 
 
 


「虎の門ニュース・楽屋入り」

『真相深入り!虎ノ門ニュース』総集編(楽屋入り) 2017/4/14配信


大笑いしましたわ  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっははー (おみさ)
2017-04-15 20:07:01
ゆまたん、やっぱり女の子ね
もう お料理に興味を持つんだね
ママの影響も有るでしょうが いろんなことに興味をもって
実際に体験するのは得難いこと、
これからが楽しみね

さて今日のところ、あの半島の危機はなんとかなったけど
まだまだ油断は出来ず どうなるやら
総集編、見てきます 
おみさちゃん (およな)
2017-04-15 20:26:28
女の子のおしゃまは可愛いわねぇ 

今日は一日中 半島の動静が気になっていたけど
取り敢えず今のところ何事もなく
(でも夜中の心配も)
ジョンウンも さすがに命は惜しいでしょうし 
アメリカを甘く見たら怖いよぉぉぉ
あはは 2 (おみさ)
2017-04-15 23:01:40
私も笑ったわ~
一平ちゃんの物真似、
石平さんに そっくり

有本さんに 座布団五枚あげる!

総集編は60分だから 途中でうたた寝することなく
見れるんだけど、金曜日の武田先生のは見ごたえあるね。

アンドロイドは 遅いし、容量が小さいので ようつべが難しいのね、
やっぱり 安定のタブレットが 私に合ってるかな

さて先日 友人のお母様が亡くなられて
今日 お参りさせてもらったけれど
私の母の時とおんなじ、旅行先から帰ってきての訃報
なんかね……… 切ないわ

暖かくなってきたので 遺品整理してても気が重い、
暫くはこの調子だろうけど
ボチボチやっていくしか ないでしょうね~
春が来たんだけどね, お母ちゃんは天国で何してるのかな
おみさちゃん2 (およな)
2017-04-16 17:04:30
一平ちゃんいいよね~ 
虎の門ニュースで初めて知ったのだけど
彼みたいなのこそ「芸人」だわ

遺品の整理は複雑よね
私の場合は ある時点で一気にバーっとやったの
それでもまだまだ残ってる
もうすっきりさせないとと思うのだけど
だって 自分の物の整理もしていかないとだしね 

コメントを投稿