穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります

今夜はちゃんこ鍋

2017-01-25 21:30:36 | 日記
今朝は-3℃の冷えこみ

早朝から出掛けた私には なかなかのもんで
手袋していても 耳は痛い
鼻水も出る

しかも帰宅時には 北風がピュウピュウと吹き荒れて
低くちんまりした鼻が痛かった



こんな寒い晩は「ちゃんこ鍋」



やっぱ鍋よね
大根・人参・牛蒡・ネギ・油揚げ・しめじ
鶏肉・鶏肉団子
生姜も効かせて うーーん いい味出てるぅ 




こんな大人の番組

髙山正之『放言BARリークス』#15


たまにはいいよね

のんべえの私は毎回楽しみなんだな
ゆる~りと



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったね~! (おみさ )
2017-01-25 21:43:27
こっちも 風が冷たくて………
お昼は 鍋焼きうどん、
晩御飯は またしても おでん
寒いときは 鍋が一番です

おっ、一平ちゃん 漫才師なんて失礼よね
頭の回転の早い、素養のある芸人さんだわ!!!
高山先生もそうだけど
保守ネット番組が増えて来たね

もう 地上波テレビは面白くないし
そして 時代も変わってきた~
アパホテルや DHC、お煎餅の播摩屋などなど
昔じゃ考えられないほど 変化があるし~
虎ノ門ニュース ニュース女子もそう、
面白くなってきたよ
おみさちゃん (およな)
2017-01-26 00:59:16
虎ノ門ニュースで一平ちゃんの存在を認識して
この方早大出のとっても頭の良い方で
しかも正しい世界観をお持ちよね

虎ノ門ニュースは一平ちゃんのキャラがおっきな存在感を持つわ
他のキャスターでは考えられない

DHCやアパホテル
肝の据わった経営者さんたちに乾杯~ 

コメントを投稿