穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

夕方に雷雨

2017-06-16 20:14:58 | 日記
夕方になって ゴロゴロゴロ....
雷雨の気配

外は晴れてるんだけどなぁ
布団干しして マット類の洗濯をして あんずも干して
まあいいっかって

ドッカーーーン!!!!!


行き成りの雷鳴にびびる 
近いのよっ!

ザーーッと降ったのは大した時間じゃないので
ちょっと涼しくなったくらい
これからの季節 突然の雷雨は覚悟しないと


雷雨で心配なのが 家電品の落雷による影響よね
マンションなので避雷針が頼みなんだけど
私は落雷対応 コンセントを使っている

でも主にパソコン対応なんで(命)
TVやエアコン・冷蔵庫なんかは対応外なのよ
マンションの避雷針頼み 




「虎の門ニュース」
武田邦彦先生の科学的な見地から

【DHC】6/16(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】


いや~
今日も面白かったわ 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空梅雨? | トップ | おしゃべりの日に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっらら………… (おみさ )
2017-06-16 20:58:04
急な雷ですか~~~~ 怖いね
昔はそんなことなかったけど
最近 家のすぐ近くに落雷あって
その時の音と震動の大きさと
空が割れそうな光の大きさにに
たまげたことありました。
地震 雷 何とからしいけど、
ほんと 恐ろしいね!

さっき 和歌山から帰ったとこ、
やっとこさ叔母の家の片付けも一段落
来週に 一時帰宅出来る運びになり
ほっと ひと安心です。
骨折はボチボチなんだけど
高齢のため 貧血や腎臓に色々あって、
亡き母と 同じような症状で様子をみてます。

さて 家に帰って楽しみは
テレビより ヤッパリ ネットなのね
まず およなさんとこに来て
虎ノ門ニュース見ながら うたた寝コースが
まったり ゆったり くつろげる~

ふと目が覚めた時点で
お散歩コースが 唯一の安らぎ、
一切 テレビは見なくなりました!

それでは (目から鱗の)武田先生の金曜日、
ラジャー
おみさちゃん (およな)
2017-06-16 21:15:26
雷雨の季節ですわよ~ 

近くに川が流れているせいか落雷が多くて
ドッカンドッカーンと
いや~ 地震と雷は恐ろしいわぁ

和歌山通いお疲れ様です
私なんかからみたら 信じられないくらい
なんてすごい人たちなんだろうって
それぞれの関係性なんだけど
なかなか出来ることじゃないですよ

人として 成すべきとこを成す
それが難しい世の中

おみさちゃんとご主人の心に感じるものが有ります
真似できるもnでは無いです

コメントを投稿