穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

ゆまたんは映画館へ

2017-07-17 20:07:04 | 日記
昨日 二週連続でゆまたんが泊まった

私んとこには「ユナイテッド・シネマ」がある
娘がゆまたんにアンパンマンの映画を見せてあげたいからと
なーんとすごいタイミングで 特別鑑賞券がポストインされてた
大人は500円引き子供は100円引きなのよ
娘は大喜び 



まずは腹ごしらえ
地元のデパートのファミレスで




私は「洋風ハンバーグ」


娘は「和風ハンバーグ」
ご飯は大盛りもお代わりもできるので 大盛りで
ゆまたんの分はこれで充分
私の付け合せのポテトは半分以上ゆまたんへ



おばーたんは一旦帰宅して
洗濯物を取り込んだり ネット検索をザッとして
映画が終わるころお迎えに 

お茶タイム♪


ゆまたんは最初両腕を高く振って ライブ感覚だったそうで
館内にゆまたんの歓声が響き渡ったって
ゆまたん おっきいアンパンマンに興奮だったかな



今日はへぎ蕎麦屋さんでランチした

「レディース・ランチ」


これにご飯と味噌汁付きで700円ちょっとはお安い!
ゆまたん用に「炊き込みご飯」300円追加
ママはゆまたんに「めんめん食べたい」とせがまれ
お蕎麦をへずらされたけど 炊き込みご飯でお腹がいっぱいだって~


駅へ向かうゆまたん


この後 駅ビルでママがお買い得の靴を見ていたら
「ゆまちゃんも~」とおねだり
でも結局サイズが無くて 駄々をこねたゆまたん
ママが怒ってゆまたん泣き出して

ありゃりゃ~ どうなることかと思ったわぁ

最後はゆまたんの泣き顔になっちゃったけどね
別れる時はちゃんとハイタッチ

おばーたんは ゆまたんと一緒に過ごす時間が愛おしいよ
また泊まりに来てねと言うと
「うん」といってくれたゆまたん

今度はいつになるのかな


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨明けしちゃう? | トップ | 不安定な大気 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (おみさ )
2017-07-17 22:54:19
ゆまたんがお泊まりに来てくれると
およなさんも 嬉しいね
楽しい時間が あっという間、
娘さんと孫というのは 本当に有難いね!!!

それにしても 眼鏡をかけた、ゆまたん
ちょっと およなさんに似てると思うけど………

あらら……タブレットの充電が少なくなったので
ちょっと充電してきます
おみさちゃん (およな)
2017-07-17 23:13:03
ゆまたんのパパもママも知らない人は
私に似ていると言ってくれるの

まあ 確かに私の血が流れているわねぇ
(意外な頑固さも)
そういう何もかも含めて 愛おしいゆまたんです

孫の存在は 嬉しくて有り難いものですね
やっぱり………… (おみさ )
2017-07-18 00:01:14
前々から 思っていたのよ~
特に おでこの辺りというか
面影がね、およなさん似だな~

嬉しいよね、自分の血の繋がった子供に孫は!
その存在が いとおしい

私の友人宅では 三連休に 子供や孫達が遊びにきて
余りの忙しさに 悲鳴をあげているけれど
年 1, 2回だからね、
ほんと幸せよね。

ありがたや~ ありがたや~
うんうん (およな)
2017-07-18 00:29:41
おみさちゃん

そっくりと言ってくれる昔からの友だちもいますぅ
デコチンだからね あはは

ゆまたんのパパとママも 似ているとこがあるって
言ってくれるのがちょー嬉しい
それもこれも
孫があってこその醍醐味ですわねぇ
有り難いことです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。