穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

霊感体質?ゆまたん

2017-01-03 19:12:55 | 日記
昨夜は娘家族が泊まった

私は三日連続で都内へ出掛けて  何も準備出来ずで
ご馳走は無いけど ゆまたんを中心にホントに楽しいひと時だった
こうして来てくれることが有り難いわ






ゆまたんは いっぱ~いお喋りするようになって
おばーたんにもなついてくれ
おばーたんの目尻は下がりまくり
「可愛い可愛い」



今朝のゆまたん
ママにこっぴどく怒られて....





パパに似て頑固なゆまたん
「ごめんなさい」をどーしても言わなくて
ママはず~っと不機嫌で パパとおばーたんはたじたじ
はるか昔の自分の子育ての頃を思い出す
うーーん やっぱおんなじかぁ あは



おしゃまさんになって 時々ママを困らせるけど
パパとママに愛されて幸せなゆまたん

そのゆまたんは 最近「霊」だか「おばけ」が見えるらしい
パパの実家に泊まった時は
天上を見て ギャーッ!!!!!っと叫んだとか
「怖い怖い」と言ったり
バイバイと手を振ったり
子供は見えるというからね ホントに見えてるのかも...



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい年に | トップ | ちょいとお疲れの私 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっは~~♪ (おみさ )
2017-01-03 20:51:46
お正月のゆまたん、可愛いね~
もう おしゃべりするし 賑やかだし
子供の存在って 凄いよね!
ゆまたんのママは大変だっ!!!

うちも みんな遊びに来て
お年玉渡しいの~ ソファーで跳ねて怒られの~
外食行って うるさいの~~~~
帰ったら 嵐が去ったような静けさ、
あ~~~~~ やれやれ

あれっ、ゆまたんも?
私も 小さな時に おぼろげだけど
不思議な経験してるんですよ!
天井の木目をじーーっとみていたら
小人のおじさんが 垂らした糸を伝って
一杯 降りてくるのね、本当よ!
親を起こしてもおきないし、
とにかく不思議でね、
今でも覚えてる

感受性が敏感なのか わからないけど、
人の気配や 音を感じることは 多々ありますよん。
先日も 亡き母がリビングに入るところ、
感じてしまった……… あちゃー

まっ、そんなこんなで 新年が始まりましたね。
おみさちゃん (およな)
2017-01-03 21:23:46
お年玉 ゆまたんに上げたけど

息子と娘夫婦に もらっちゃった~ 
うふうふ

おみさちゃんも霊感あるわよね
前にも聞いたわ
私は全く霊感は無いのだけど
純真な子供は 本当に見えるのかもと思うわ
賑やかなお正月って 有り難いわよね
いいなぁ~~~! (おみさ)
2017-01-03 22:09:33
1ヵ月に1回は 嵐のように来る、チビさんたち
行事の度に 貢ぐオジジとオババ、
年がら年中 賑やかだけど、
それが 幸せというものかもね♪

オジジとオババに お年玉はありましぇん、
3月に新しい命が生まれるので
色々大変だっ

そうよ、お正月は賑やかなのが一番、
和歌山の叔母は独り暮らしなので
大晦日から 2日にかけて 主人が駆けつけ
何もしないけど、ソファーでうたた寝ばかりだけど (笑)
お墓参りも行ったりで
喜んでくれたそうで

スーパーでは もう七草粥の広告が~
早いね、ほんと生活のリズムが 素早い!

そっか~ (およな)
2017-01-04 19:05:41
おみさちゃん
三人目のお孫さんですね 
おばーちゃん先輩!!! 幸せですねぇ

子孫繁栄こそが幸せの基本
その道を作るのが 私達のお役目なのよね

それぞれが「神様と共に」有りますように
良い一年にしたいですね 

コメントを投稿