穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

母に逢いに行って来た

2017-08-05 20:23:27 | 日記
本当に久し振りに 妹と一緒に母に逢いに

妹が病気して やっと体力が回復してきたので
郷里の老人ホームに入所している母に逢いに行って来た

なかなか行けなくて 
もう分からなくなっちゃったかなぁと不安だったけど
私のことも妹のことも分かっていてくれた



妹と母


95歳になる母
ボケが進んでいるけど お肌はつやつや
私たちとの会話のキャッチも出来ているのよね

内臓の丈夫な母なので まだまだ大丈夫!
百まで生きてね!と



今日のランチ
いつも寄るお蕎麦店「いんなみ」

私は「天せいろ」


妹は「合鴨せいろ」


美味しいお蕎麦を頂いて満足~ 


ランチの後 ちょっと時間があったのでお茶することに
入ったのはカフェ「アルフィ」
あのバンド「アルフィ」の「アルフィ」なのよ 
アルフィの桜井さんは 我が秩父の出身
お店はなんでも 桜井さんの親戚?だとか(妹の情報)
店内の壁面いっぱい アルフィ&桜井さんのフォトでいっぱい

私達はお蕎麦でお腹がいっぱいだったので
コーヒーだけ頼んだのだけど
特製の「おさつプリン」をサービスして頂いた
さつま芋のプリン ごちでした~ 




「虎の門ニュース」

『真相深入り!虎ノ門ニュース』総集編(楽屋入り) 2017/8/4配信


虎の門ニュースがあって 本当に良かったと思う
真実をしっかりと見極めよう


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いざと言う時の判断 | トップ | 台風が近付いている »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何よりですね❗ (おみさ)
2017-08-05 22:01:13
お母様がお元気で いらっしゃって、
何よりでございます。
そして 妹さんも体力が回復され、
姉妹で面会、これ以上の喜びはないですね
何か 写真を拝見して涙が出そう、
母のことを思い出しましたよ
どうぞ お元気でいらしてくださいませ。

さて まだ和歌山にいる私、
外食ばかりですが 仙台の牛タン専門店で
なぜか西京漬けのサワラの定食を頼んで感激しました❗
とろろ芋と麦ご飯、
車麸の味噌汁、
焼きたてのサワラが絶品、
あぁーー日本人で良かった

やっぱり和食が一番、心と体に染み渡りますね

明日は帰宅しますので
ゆっくり ツベを拝見しますね、
何か 今日は何日で何曜日か わかりましぇん 
おみさちゃん (およな)
2017-08-05 22:22:00
母が覚えていていてくれて ホッとしましたわ 
娘の名前を言ったら 分かってたし
次は 娘とゆまたんと一緒に行きたいです

一昨日の某所で
お仲間さんたちが「パンは体に良くない」って
そんな話しをしてましてね
小麦粉は体に良くないっていうのは知ってたけど
パンもうどんもラーメンもパスタも みんな小麦粉で 
私達 大好きなものばかりよね

お米を見直すとどうかな
私は パンよりごはんが食べたいと思うようになったの
自然とね 

コメントを投稿