穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります

創作イタリアンでランチ

2017-03-16 22:14:23 | 日記
今日は 郷里の友Mちゃんとランチした

先日地元の友Kちゃんと行ったばかりの「創作イタリアン」の店
Mちゃんが行きたいと言うのでね

ここ



周りは住宅街で 広い庭(駐車場)の店???って感じで
初めて来た時は通り過ぎちゃった


パスタランチのパスタをシェアした

グラスワイン



前菜



今日のスープは「さつま芋のスープ」
程よい甘さの美味しいスープ
小鉢の方は忘れたけど おからを使っているの
和の食材を使っているから 珍しくてとっても食べ易い 

一つ目のパスタ



里芋のクリームパスタ
へぇ~ 初めて食べましたわ里芋のパスタ
里芋を摩り下ろして とろっとろのソースが美味しい

二つ目のパスタ



里芋のトマトパスタ
どっちも里芋だったのがちょっと残念だったけど
とっても美味しかった~
これに手作りパン

デザート



甘夏?とパイナップルとグレープフルーツのジュルレ
今日は暑かったから
甘いデザートじゃなくてすごく良かったわ




Mちゃんとの止まらないお喋りに花が咲き
まるで36年前に 一緒に遊んでいた頃さながら
時間を忘れていっぱい話した

昔からの友って特別よね
まあ お互いいろんなことを乗り越えて今があるんだけど
一瞬で 二十代のあの頃に戻っちゃう

これからどんどん年老いていくのみ
でも 可能な限り
こうやって時々逢って美味しいものを食べて
昔話もして
そうやってなが~く繋がっていたいな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~!?! (おみさ)
2017-03-16 23:11:32
里芋のパスタ???
珍しいね~
2種類のパスタをシェア出来るのが、 いいわね♪
そして お箸も用意してくれてるし…………
レタス等の 葉ものは フォークより お箸が食べやすい

そうよっ!!!!
美味しいものを食べて
気のおけない友人と
昔話やら 色んなお喋りが 何よりね

それだけで 日頃のストレスも発散できるし
お互い いろんな事を乗り越えてきたからこその醍醐味、
いやぁ~~ 女性は 楽しむのが 上手

およなさん、秋になったら 会いましょう
おみさちゃん (およな)
2017-03-16 23:58:18
お互いにそれなりに年取ったけど
年寄り臭くならないMちゃんが嬉しいし
なにより前向きな会話が良かったわ

友だちによっては 家族のことしか話さないとか
愚痴やらの多い人もいるからね

そうなのよ~女性はしなやかだなぁって思うわ
人生の波に上手に乗って渡れる

おみさちゃんと秋に逢えるのを楽しみにしてるわ
何年振りかしらね~

コメントを投稿