穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

新じゃが新玉葱で肉じゃが

2017-03-21 19:36:25 | 日記
 朝から久々の本降りの雨
雨音のする降り方って ホントに久し振りなんだわぁ
ず~っと乾燥していたので もう有り難いお湿りですわ

火曜日だけど 昨日お出掛けデーだったので
本日はお掃除デー

さっぱりした部屋 なんだけど
浴室乾燥機に干し切れなかった洗濯物がぶら下がる部屋は
湿気が凄くて.... 
結局エアコンの暖房を稼動することに



そんな今宵の晩酌は



新じゃがと新玉葱の肉じゃが



小鉢は
ほうれん草と竹輪の辛子マヨネーズ和え
ちょこっとめん汁をプラス

今期初めての 小蕪の糠漬け

旬のものを食すって
体が無条件に喜ぶのが分かるんだな
日本人の体には和食が一番合っているってこと
実感するもの 




虎の門ニュース「楽屋入り」ですよ~

『真相深入り!虎ノ門ニュース』総集編(楽屋入り) 3/19放送分


平日の虎の門ニュースを見ていれば
TVなんかいらないわ

だいたい TVを見ていると腹の立つことばかり
虎の門ニュースがメジャーになるのも時間の問題かも

私達 見る目を養いましょう


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私に似てる?ゆまたん | トップ | エプロンゆまたん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だな~♪ (おみさ )
2017-03-21 22:35:55
チューリップの花が 余りに美しくて
春が来たな~~~ て 感じね
昨晩 帰宅で 今日はゆっくり休憩してました。

町内会の役員も無事に務め
朝から 隣組の皆さんに 商品券(わずかだけど)配ってきました………
うちの町内会では 個別に古新聞、段ボールなど収集して
業者さんに売却、その収益で 協力金で還元してるんですよ。

新聞を取る家も少なくなってきたけど
古着などは結構多いし 皆さん協力してくれるので
家の前に どっさり置いてます、ほんと、リサイクルだわ!

今日は 雨が降って 寒かったです~
冬に戻って ごっついダウン着て 買い物に、
それでも寒かった!

そーそー、テレビ見てたら 腹立つ事ばかり、
なんで 韓国の元、大統領の生中継するのかな~
いつものことなのに、朝から 生中継って 意味不明
もう 見たくもないし、関わりたくないわ、あの国と

ほんじゃ~ 総集編見てくるね
早く見ないと ようつべ 消されちゃう
おみさちゃん (およな)
2017-03-22 19:15:51
夜にめっきり弱くなって
コメントのお返事も返せず寝てしまうことが増えたわ

でも そういう年齢による変化を嘆くのじゃなく
受け入れていこうと思うのね
老いていくのは仕方ないことなんだから
じゃあそんな中でどう居心地の良い空間を見付けるか

在るがままの自分を受け入れれば
とっても楽になるし 日々の楽しい過ごし方も
きっと見つけられると思うわ

こんな私だけど
どうぞ 末永くお付き合いくださいませ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。