穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

愛亀あんずの5個目の産卵

2017-07-13 19:45:39 | 日記


夜7時20分頃の西の空



にわか雨くらいで ほとんどまとまった雨が降らず
なんか このまま梅雨明け?
夏本番に向かって 水不足が心配される

しかも猛暑となりそう 



暑くなってから 愛亀あんずの寝床は
ラグ下からTVの後ろになった
なんか ごちゃごちゃコードの中が落ち着くのか



この場所で今朝 5個目の産卵をしていた



今までで一番大きい卵
4個目の時から あんずはさらっと産んでいる
その前までは
何日も前から落ち着かず エサも食べなくなって
やっとのことで産卵って感じだったのに
なんでかな?
食べる煮干の効果なのかいな?

もうこれでお終いと思うけど
今年は足の爪がポロポロと4個も取れてしまって
すごく心配したけど
今 順調にいい爪が生えてきている

あんずって 奇跡の亀なんかな


『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェイクニュースって? | トップ | 拡散活動? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッハハハ! (おみさ)
2017-07-13 21:18:10
あんずちゃんも お疲れさまでした❗
テレビの裏って落ち着くんでしょうね、
この蒸し暑さの中で よく頑張った

もう梅雨明けでしょうね、たぶん
さっき 和歌山に来ました❗
毎日 誰かが見守るように
ヘルパーさんにも 来て貰ってるんだけど
病院での叔母の様子が気になって
夕方 家を出ました 
顔を見て ちょっと安心です、
それでは また明日ね (⌒0⌒)/~~
おみさちゃん (およな)
2017-07-13 21:30:01
なんなんだか
TVの後ろがお気に入りなのよね 

4個目と5個目を産んだあんずの冷静さが
だって 今までの産卵のどんだけ大変だったことか!
冷静なあんずが不思議なほどで
なんなんなん???

またまた和歌山ですか
すごいです

コメントを投稿