穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

東京大規模停電!!!!!

2016-10-12 21:48:24 | 日記
 清々しい晴天なり

いつもの様に早朝から都心へ出掛けた 
帰宅時のトラブルも知らず


いつものCOOPのレストランでランチ

私はお魚ランチ


なんの魚かな?
ハニーマスタードソースがすごく美味しかった

車麩とほうれん草の黒ごま和え
厚揚げとしらすと春雨の煮物
キャベツとブロッコリーのサラダ

まだまだ野菜の高値が続いていて
野菜が少なかった 仕方ない



さて 帰りの電車で東京大規模停電に遭遇
なんちゅうタイミングなんだ

でもね でも...
落ち着いて考えてみたら(不幸中の幸い)なのよ
最近は節約で特急には乗らなかったのに
時間がとっても中途半端だったから 特急に乗ったの
で 発車の3時半に停電が起こった!

仕方ないので スマホでネット検索~
帰宅してPCでする作業ね
発車するまで1時間20分掛かったけど
その時間は有効活用できたわ

発車時間後は特急券の販売はしていなかったみたいで
車内は空いていてゆったり
動き出したら特急の運転だったのに
一時間以上の遅れだからって 特急料金は返金になった

私としては 全く損失は有りませんわねぇ
イライラも無い 疲れも無い

東京電力の新座の施設の火災のモクモクと立ち上がる黒煙が
電車の中から見えた
なんなんですかね 不穏な気配を感じてしまう

考え過ぎ?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきなり.... 秋 | トップ | 気持ちが沈んでいるけど »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや…………… (おみさ)
2016-10-12 22:24:33
私が思うには…………… ですわね
東京電力の火災ってね、
それも地下ケーブル、
何か 臭いわよ!

火をつけるのは どこかの得意技、
東京テロの予行演習か!?!?!?
気のせいだろうけど 怪しいね

ひょっとしたら、
停電後の日本人の行動パターンをチェックしてるかも
施設の影響や 停電したときの窃盗などの犯罪など、
色んなことを 仮想してもいいかも

というのも かなり前なんだけど
確か 四国のかなり大きな送電燈がね、
ある日突然 倒れたのよ!
なんらかの原因があるはずなのに
結局 うやむやになったけど
故意に なんらかの力が働いてるんでしょう~

おみさの直感なのら~
おみさちゃん (およな)
2016-10-12 22:37:45
やっぱり?
私もね なーんか臭うなって

このところ毎日事件事故も連発していて
それも怪しいなって思うのよ

C国が絡んでいそう
本気で日本を取りに来る前触れかな
日本国内には その手先となるC国人が何十万人もいる
お花畑日本人ばかりだもの
赤子の手を捻るようなもんよね

何か大きなうねりを感じるわ
来年...か
おやすみ (およな)
2016-10-13 22:34:32
今日13日の更新は休みます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。