穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

雨の中のお出掛け

2017-07-26 22:26:36 | 日記
朝から土砂降りの雨 

早朝から都心へ出掛ける今日
一番大きな傘を差して 駅へ向かったけど
バシャバシャ降る雨で 膝から下はビシャビシャになる

こんな天候なので
いつもはガウチョパンツなんだけど 普通のパンツにした
それでも膝下が濡れて冷たい

でもね! えへへ
このパンツはちょっと高額だったんだけど
撥水加工されていて
サーっと拭いてしばらく経つと乾いちゃうのよ 
着替えを持ち歩くには 傘を差しての大変さだし
これはホントに有り難いわ


水による被害が広がっている
自分のとこじゃなくて良かったってのはNGだから
日本全国何処にいても いつ何時なにが起こるかわからない
その厳しさを自覚しないとね

そして
被害に遭われた皆様に お見舞い申し上げます
出来得る限りの早い復興を祈ります


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラシック・コンサート♪ | トップ | ガンバレ安倍総理! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (おみさ)
2017-07-27 08:20:55
おはようございます、
昨日 和歌山に来て、
ついうたた寝してしまいました

水害って本当に大変です、
姉の家も かって床上浸水で家はめちゃめちゃ、
保険をかけても 足らず
結局貯金を全部はたいて
家を やり直しました❗

他人事とは思えません。

被害に遭われたかたに
心よりお見舞いもうしあげます。
おみさちゃん (およな)
2017-07-27 11:20:22
和歌山、お疲れ様です

あらら~、打ちミスしてたわ(
汗)
凝る→起こる

お姉さんとこでもそんな大変な事があったのね
九州は雨の被害が多いと思うけど、
なんか、地球全体が大きな動きを初めているみたいよね。
そのうねりに淘汰されない為にも、
もっともっと精神性を高めて、自然と一体になる生き方をすることかな。
難しいですがね

コメントを投稿