穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

真冬の寒さ

2016-11-10 19:53:31 | 日記
今日も真冬の寒さになった関東
 東京も初氷だとか

今日は家にいたのだけど
とにかく冷えて エアコン&ホットカーペット(強)でも
全然追いつかない寒さ

土曜日にもしかして来客あるかもなので
それまではと炬燵は我慢してる
炬燵にした方が 省エネなんだけどねぇ 



最近愛用のガウチョパンツ
こないだ娘が来た時「普段履く楽なのが欲しい」と言ってたら
ネット販に注文してくれていて昨日届いた
のが すごっ
郵便ポストに入ってたのよ~っ
圧縮袋の状態で カチカチに固まってポストに入る!
びっくりぽん
スウェット素材で裏起毛のポカポカ仕様
圧縮袋でも皺が無い
今日履いてみたけどとっても暖かいの
持つべきものは「親想いの娘」かしらん



今宵の晩酌



今期初の白菜のサラダ


白菜が甘くなって参りましたわ
今日は豆苗と塩揉みして ちょっとしんなりさせ
瀬戸内レモンドレッシングで

美味しいのだけどね
豆苗は豆の香りが強くて 折角の白菜の味わいが薄れる
なので 白菜だけの方が良かったわ
それが気にならないなら
栄養的にはもちろん豆苗を使ったらいいね




11/10(木)〜有本香・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】


トランプ大統領誕生に関していろんな情報が得られますよ
ケント・ギルバートさんが緊急出演されてます

さあさあ
これからの日本の行方が気になるわね

もしかして
世界の大きな変革のスタートとなるのかも

私達も その覚悟が必要ね


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランプですって!? | トップ | 芋ほり初体験ゆまたん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったね~ (おみさ )
2016-11-10 21:36:17
朝から寒くて ダウン着ながら自転車こいでも
ひたすら 風が冷たい!
朝一番に母に会いに行って 後ろ髪引かれながら
コーヒーショップで 一息、
新聞見たら トランプの記事で

まさかのトランプの当選で
まるで アメリカの滅亡かのような………
日本の危機とか 世界の混乱とか………
なんか凄いことになってるみたいだけど
暫くは 様子見でしょうね

ただ 日本のアホな外務省は
まさかのトランプ大統領の誕生に
予測不能だったみたいね、さもありなん
アメリカの内情、実情にノーテンキ、
ヒラリーが中国や武器商人と密接な関係にあるのを
知ってか知らずか ホントに 日本の外務省は
仕事ができるのかしらね

アメリカ人が投票したんだから 現実なんでしょう~
以前から 伏見さんとこでは トランプ当選と想定されていたけれど
選挙するまでは 暴言も吐くけれど
実際には なかなかのやり手かも~
何しろ 手のひら返しはお手の物、
どうだろうね

さて、およなさん、
私もネットで 裏起毛の暖かい ゴムのズボン
買っちゃいましたよん
色違いで 3枚セットで お買い得
しかし 真空パックでポストに入っているって、
グッドアイデアね

うちも 毛布や掛け布団を 空気圧縮袋に入れるけど
あれ、大変なのね、掃除機で吸うけれど
やっぱり 何かと進化してるんだ~!

それでは 虎ノ門ニュース見てくるよー
おみさちゃん (およな)
2016-11-10 22:33:01
寒い時には 炬燵・お鍋・熱燗なのだけど
炬燵が無いのはこんなに寒いのか

明日も寒いみたいなので 炬燵出そうかなぁ。。。
寒過ぎますわ

トランプが使えるのか否か
日本も世界も これから大変な影響を受けるね
ひょっとして
日本の「自立」を後押しする力となるかも
しばらくは様子見でしょうか

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。