穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

ランチはロースかつ弁当

2017-06-18 20:33:44 | 日記
都内某所へ 

雨雲が近付いていて 暑いとは思わなかったけど
電車の冷房は結構効いてて
てきめんえへん虫がウズウズ... ちょっと咳が出て来た
やばいやばい 


とんぼ返りの中途半端な時間だったので
池袋西武のデパ地下で ロースかつ弁当を買って帰った



ここの豚カツ弁当を買うのは4度目
私が行った時はもう売り切れていて ありゃぁとがっくし
ところがいいタイミングで補充が届いたのよ
やったね 
昨夜はいんげんと人参と牛蒡の肉巻きをこさえたんだけど
なんだかんだと 結構お肉食べてる

帰宅して3時の遅いランチ
息子の分は息子の夕飯ね 
私の晩酌のツマミは適当に揃えて(飲むのが主食)




髙山正之『放言BARリークス』#26


今宵も大人のじ・か・ん んふ 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おしゃべりの日に | トップ | おばあちゃんバカ日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっは~~~ん♪ (おみさ)
2017-06-18 21:53:31
朝イチに病院で 特定検診受けて お腹ペコペコ、
カフェのモーニングで お腹一杯になったので
お昼は食べずに、今晩 スペシャル冷麺作りました
錦糸卵、きゅうり、ハム、椎茸の炊いたん、
カニカマ(かにちゃいまっせ~~ という名前、本当の蟹みたい)
焼豚、トマト……… 何しろ具沢山で超豪華 (爆)
もう死にそう~ お腹一杯ですら

そうよね、およなさん
お肉は 体のエネルギー源、
ロースかつは 心の栄養
食べなきゃ この梅雨時 身が持たない
有難いことに 食べたいものを食べれるって幸せね

さて、昨晩ね、 たまたま このようつべ、チラ見しましたよん。
石平さん出てたし、大人の時間
途中で うたた寝したから また拝見しますよ~
おみさちゃん (およな)
2017-06-18 22:08:20
わおっ!!!!!!!!!! 
なんて豪華な いんや豪華過ぎる冷麺だこと
食べたーいじゃん  

最近また買い弁が多いのよね
反省せねばだわ~
普段は野菜たっぷりでこさえてるんだけど
出掛けた日にはついね
だってもう料理なんかしたくないんだもん

ようつべ観ましたか
ふふふ この頃の私らの話題の石平さんよね
そりゃあ観ますわな あっは~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。