◆◇◆◇◆  遊歩人  ◆◇◆◇◆

のんびりマイペースで歩くと自然の息吹が聞こえます。
Posted by Melting Snowman

藻岩山

2017年03月20日 | トレッキング

お天気 

天気予報では絶好の行楽日和です。休日は混雑するので動きたくない私達ですが、これでは奥さんも私もじっとしていられませんでした。


旭山記念公園の下の駐車場はまだ閉鎖中ですが、上の駐車場は雪解けが進んだので広くなりました。


今日は暖かいので最初からアウターレイヤーなしで平気でした。雪は春特有の腐れ雪になってきました。


根明けも始まりました。


展望のいいところまで登ってきました。


札幌の北方向に位置する樺戸連山です。左から神威尻山、ピンネシリ、隈根尻山です。「う~ん、すばらしい展望だぁ」。


3月から土、日、祝日のみの運用となったバスもきょうで終了です。4月からは観光道路の除雪が始まるため、どんなに雪があってもスキー場の営業は3月までのようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白石こころーど | トップ | 冬に逆戻り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む