JUSTQUEST -BLOG-

QUEST & KASHIWAX & STUPID

プロのお仕事

2016-10-15 | QUEST
「チューンナップって何をするんですか?」と聞かれる。

「滑走面を削って、エッヂ研いで、ワックス塗ります」。

言葉にしちゃえばそれだけの話。

「削る」なんて作業は猿だってできる。

そこに料金の差が生まれるだけの「プロのお仕事」という領域がある。

まず依頼されたボードの滑走面からワックスを抜く。

これは目視で正確に状態を確認するため。

画像はSNOWSTICKの滑走面。

キッチリとワックス抜くとだいたいこんな感じ。

部分差と言いますかムラと言いますか、まぁこんなもん。

一般的にはコレを機械でガァーっと削ってワックス塗っちゃうので

ガサガサの肌でも化粧しちゃえば、触れたり近くで見なければ

言い方は悪いですが、ごまかせる。滑りはソレナリですが。

BEFORE / AFTER で写真を撮りましたが、このAFTERの写真ですが

まだ研磨のみです。手作業です。ワックス塗る前です。

2016年の44歳の私のサンディング技術はこのくらい。

昨年の自分に勝つというのが毎年の目標。

さぁ今日もがんばろう。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新型ワックス発売! | トップ | プレート »
最近の画像もっと見る