JUSTQUEST -BLOG-

QUEST & KASHIWAX & STUPID

津村引退

2017-03-21 | QUEST
日本のクロス界の顔の一人である津村直樹プロが引退しました。

マイナースポーツでプロからの引退など、騒ぐほどのことではないことは

重々承知したうえで、それでも周囲が花道を飾ってあげたいと思うだけの

人望を持っていたことは、津村直樹という男の魅力なんでしょう。

私が津村を一言で形容するなら「うるさい」(笑)。

声がデカい。顔がデカい。態度がデカい。だからウルサイ。

海外の大会で一緒になったこともありますが、外国人選手相手にでも

全然変わらずにウルサイのは笑えました。

津村の弟分の廣瀬竜平プロがアマチュア時代JSBA全日本に出場したときに

私が竜平のボードにワクシングしていると津村が近づいてきて

「あのド下手くその竜平がファイナル行ったら、カシさんの技術は

本物なんだってオレ認めますよ」と・・・オマエハナニサマダ?

順当に勝ち進んでファイナルへ。

これから決勝だというのに、早くも津村は泣きながら

「竜平を勝たせてやってください!ゴールで見てますから」と。

そして竜平は全日本優勝してプロ昇格。津村号泣。

そんな竜平が見送る形での引退セレモニー。良き師弟関係ですね。

派手に引退宣言して去っていく選手もいれば、静かに身を引く選手もいる。

そういう人もたくさん見て来ました。

最後の最後までウルサイのが津村流。

どうせ数年でアマチュアから復活するでしょうから、アマ戦に出て来ても

絶対に2回戦に進ませないようにアマ選手は全力で潰しに行きましょう。

とりあえず、津村お疲れ!









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桃野慎也@世界選手権 | トップ | DETAILS.2017-2018 »
最近の画像もっと見る