JUSTQUEST -BLOG-

QUEST & KASHIWAX & STUPID

うしろ指さされ組

2010-05-28 | QUEST
スケボーしてると近所のママさんたちの目が冷たい。

うるせーとか危ないとかどっか行ってやれって思ってるんだろうなぁ。

スケートパークとまでは言わなくても、カリフォルニアみたいに

海岸近くのフリーなアスファルトスペースがあって、スケートしたり

踊ったりしてストリート文化と街が融合できている・・・なんて日本じゃ難しい。

個人的にパークの運営をしても採算は合わないだろうし、行政に頼んだところで

過去の国内のパーク事情を見れば上手く行かないことは目に見えている。

田中角栄さん級の総理大臣が現れて、その孫が「爺ちゃんスケボーしたいよぉ!」と

懇願して「孫のために日本を改革じゃぁ!」とでもならない限りは難しい。

うしろ指さされてるくらいが丁度イイのかもね。

「どうぞ、どうぞ」って言われたら「いやいやいや、どーぞどーぞ」ってなっちゃうのが

日本人だし、歓迎されてねーぞ、くらいが気合が入るしね。

昨日「ダメ人間茨城代表」のフルモワくんが遊びに来て、そんな話になった。

ダメ人間栃木代表(非公認)の私とフルモワくんの会話は危険極まりなく、

北朝鮮の例の爆破事件に関しても「アレを仕掛けたのがハトヤマさんで、米軍の必要性を

世論に感じさせるために日韓合意で実はデッチアゲの事件だったりして」などと

酔っ払っているわけでもないのに、中学生の恋愛トークなみに盛り上がった。

i-pad が発売になるということで、アップル教信者でもある彼は熱く語り「スティーブは」

とまるで友人のようにスティーブ・ジョブスの名前を出す。さすが茨城代表。

私も負けじと北朝鮮の指導者を「キム兄」と呼んだりするわけだが・・・。

その昔、某ブランドがキム兄のキャラをボードに入れて

「テポドン」ってボードを出した時は死にましたけどね。笑って。

某ゲレンデのレスキュー用のソリに「マンギョンボン号」って書いてあったなぁ。

とりあえず店でシーシェパードのTシャツでも売るか。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待ってましたぁーーーー!!! | トップ | 約30年ぶりに »
最近の画像もっと見る