Melon人の物語

タイトルは、塩野七生さんの「ローマ人の物語」をもじりました。興味あることを素材に記録していきます。よろしくー、です。

下呂温泉でトマト丼!

2009-10-15 | Weblog
「下呂温泉に行ったら、トマト丼が食べたい!」と思っていたので、駐車場管理のおじちゃんおばちゃんに「ブラン・ド・エトワール」というお店を紹介してもらって食べてきました。

お店はこじんまりとしてつくりで、雑貨なんかも売っています。テラス部分もあり、今回はそちらで食事を。

ご飯の上にたっぷりの甘辛タレとからめた飛騨牛がのっており、そのうえに新鮮なトマトスライスがのっているシンプルなものです。トマトもタレとからめてもいいのでは、と思うのですが、トマトの皮が薄くてすぐにお牛ちゃんやごはんと混ぜることができるので問題ないでしょう。・・・とてもおいしいです。
最後に下呂牛乳の寒天(?)をデザートとしていただきました。今にして思えば、ついでにコーヒーももらっておけばよかった。
星★★☆
というところでしょうか。お店の雰囲気もいいので。

雑貨で売っているお風呂バック(温泉なんかに持ち込める、シャンプーやら小物をいれておけるもの)が気になりました。デザインが女性向けばかりなので手を出しませんでしたが・・・。

今度は別のお店の「けいちゃん丼」にも挑戦してみたいですね。


別にいいじゃん、とは思うんですが。

最新の画像もっと見る