似非フリークライマーのクライミング日記

いつまで経っても上手くならない管理人のクライミング日記を綴る。

2014年度 二子越冬終了

2015年03月23日 | 公開カテ
9月中旬からスタートした二子越冬の幕を下ろすことにしました。
今シーズンを振り返ってみると…。

2014年1月から本格的に取り組んできた『美しき流れ』をRPし、幸先の良いスタートを切ることができました。
その後、『グラナダ』をRP。『レコンキスタ』に着手したのですが、RPには至らず、染み出しが始まってしまい、シーズンを終えざるを得なかった。
『美しき流れ』のRPに本当に満足してしまって、貪欲さがなくなってしまったのが敗因でしょうか…。

一方、嫁さんは快進撃が続きました。
1年間のブランクを経て、7月からクライミングを再開。
再開して、4か月で限界グレードまで戻してくるのはさすがです。
『ペトルーシュクァー』、『ブロースト』と立て続けにRPしてしまい、『任侠道』もRPしてしまいました。
二子で育った女性クライマーが『任侠道』を最後に登ったのはいつでしょう?
3~4年振りではないかと思います。
リーチのある男性にとっては苦労しない『任侠道』ですが、女性にとっては本当に厳しい課題でしょうから自信を持って良いと思います。
いよいよ来シーズンは、5.13aというグレードに挑戦でしょうか?

二子に毎シーズン通っていると、徐々に常連メンバーが入れ替わっていき、我々も古株になってきました。
かつての常連さんが二子を去っていくことに寂しさを覚えつつも、新たな出会いに楽しみを感じていますが、我が家も来シーズン辺りで二子に通うのは最後になるのかな?と思っています。

さて、来シーズンに向けて、トレーニング開始です。
鍛え直して、再び、秋から通います。
それでは、また!