不登校に負けない

中2長男と小学5年生次男の成長日記ブログ始めました。

長男の得意な事、苦手な事

2017-06-16 08:54:56 | 日記
今、長男がはまっているゲームは
マインクラフトです。
PSvitaをお年玉で買ってから、
お小遣いをためて、ソフトを
買いました。
かなり、頭を使うようで、悪戦苦闘
しながらもお城?のような街?を
作ってます。
小学生の頃は、レゴに
はまっていたので、自由に作るのが魅力な
ようです。
外国では、マイクラを授業に取り入れてる
ようです。
主人も、ゲームはバカに出来ないよ。
最先端な技術なんだぞ。とよく話ます。
でも、主人はゲームには興味ないです。
アウトドア好きで、会社でゲームの話に
なるとついていけないとか。
でも、ゲーム好きな人達をバーベキューや
釣りに連れて行くと、喜び、また行きましょうとお願いされるようです。
アウトドアの楽しさを知らないだけだよ。
と語ってました。
長男には、ゲームはやるなら、とことんやれ
と最近は言えるようになりました。
でも、ゲームだけでなく、他の遊びも
する事と伝えてます。
カウンセラーの方には、ゲームより
楽しいことなんてないですよ😓と
言われましたが💦
こないだ、長男に一番好きな遊びは
何?と聞きましたら、
シュノーケリングだそうです。
次にゲームでした。
シュノーケリングは夏しかできない
からね。他にも楽しめる事みつかると
いいな。
ちなみに、長男は、野球、サッカーとか
集団スポーッは苦手。
カラオケも連れていきましたが、
歌わない、不機嫌になりました。
マンガは好きだけど、小説は拒否。
苦手なのが沢山ある。
それでもめげずに
色々チャレンジして、楽しめる事を
探したい。
ゲームも大事にしたい。
コミニュケーションが苦手は長男は
ゲームの話題で友達が出来るといいな。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無責任な長男 | トップ | 不登校の一日は長い »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。