不登校に負けない

中2長男と小学5年生次男の成長日記ブログ始めました。

別室登校日

2017-05-19 13:33:49 | 日記
今日も中学校に行く日でした。
朝、9時50分にやっと起きて
朝食も食べれました。

しかし、また部屋に戻り学校に行く準備をしていない。ベットに横になりマンガ本を読んでいる。
「もうすぐ行く時間だよ」
と言っても無言。
嫌な予感が当たった。
近々泊りでキャンプがあるので、
今日はその話をする事になってました。
それが気になるのか?

昨日、車で帰ろうとした時に、
クラスの子達が前を通り見られてしまった。
体育をしていたようでした。
長男は下を向いてしまった。
この事も気にしてるのかもしれない。
難しい事だけど、気にしないで堂々と
して欲しい。
強くなれるようにしてあげたい。
長男は全日制高校に行きたいと言うので
行かせてあげたい。
出席日数を増やすために、数分でもいいから登校しない?と話しました。
首を横にふっている。
「じゃあ来週はどうする?行く?行かない?」
行くよと返事しました。
「何日行く?」
3日間行くと返事。
気持ち切り替えて来週からまた頑張ろう。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欲張らない | トップ | 起立性調節障害 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。