イエローライン ~いいえケフィアです~

ぶつかったり落ち込んだり黄色信号でも、ケフィアがあれば健康に良いからOK的な…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

五月病からのジューンブライド

2013-06-04 14:24:56 | ケフィア
書く事がいっぱいだよ。
TwitterもFacebookもやってるけど、オープンな分書き辛いよね。でもブログの方が実は全世界公開という事態。

まずひとつ。
フラれましたというか自然消滅というか
きっぱり拒否されたとか、言われたんだったらまだ「ああそうか。しょうがないよねー」となるんですけど。。。
気にしないですメールのあと、映画に誘ったものの忙しいという事で断られ、それは別にいいんだけど。
その後すぐ、私も色々な面で忙しくなり、やっと余裕ができたこの前、近況を聞いたらメールがきて忙しいピークを越えたようだと思い、調子に乗ってお誘いメールをしたら音信不通になりました。

色々うーんと思う事はあったけど、きっぱり断ってほしいなと思いました。はい。
向こうが、楽しく幸せを感じて過ごせればいいんじゃないかな!私は私で過ごします。

はいつぎ。
4月から新バイトになりました。
福祉施設で働いています。写真を一緒にやりつつ介助的なこともしてるし、デザイン的なこともしたり、子どもと遊んだり、縫い物したりしてます。
楽しく過ごしています。
今までのバイトは、仕事内容は好きじゃないけど周りの人との関係がよかったので続けられてた面がありました。新バイトは仕事も結構好きで、ありがたい限り。一緒に働いてる人からどう思われてるのか気になる事もあるけど、おだやかな心境(ここ重要)で働いています。

ラスト。
しゅーかつやってました。
先月面接に行ったところは、卒業制作の話をしたら「不登校の原因は何か?」と質問されたところや、突然「日本の今についてどう思うか?」と質問するところがあってなかなかにイライラしました。
まあ両方とも落ちたんだけどね!
1年半もやっといてあれだけど、いわゆるしゅーかつに向いてないなあと思いました。お腹は痛くなるし、息苦しくなるしね。
人と話したり、考えるなかで、新卒で就職できなきゃ終わるみたいな価値観って、学校にいかないと終わる=行かないなんて道はないという価値観と同じようなものなんじゃないかなと感じました。
あと、他の人はみんなしゅーかつをやって、内定が出て4月から働いているのに、自分はしゅーかつもままならないし内定も無いという焦りで、じたばたしてただけ、周りと比較して急いでいたという事態にも気づきました。それと去年はまわりからものすごく心配されてたという事も初めて知りました。
で、先々週くらいから活動を辞めてみたんです。
今まで枯渇してきたアイディアが少しずつ出てくるようになったり、体調が安定してきました(気温差からの風邪は除く)

今のバイトのお仕事を続けながら考えて行くみたいな方向にしようかなと思いつつ、本当にそんなゆっくりでいいのか軽く悶々としています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じんましん

2013-04-23 02:39:54 | しゅ
ぎっくり腰も10日ほど経ち、長時間パソコンや書類と向き合わなければ大丈夫になりました。
重いものは持ってないので大丈夫かどうかわからぬ。

ぎっくり腰で寝込み、その後治りかけで面接と説明会に行ったわけです。並行してNEWバイトもしました。
考える時間というか、ふと我に帰る時間が出来た事で、見事に方向を見失う展開に(何度目だ)

4月に入って、周りが一気に企業で働き出し、自分の収入のなさと養われっぷりに、とても焦ってハローワークに行った4月前半。
わらにもすがるという言葉がぴったりだったけど、2回行っただけで息苦しさ(気持ちの息苦しさと共に、身体も息をし辛くなった)を覚え、かれこれ2週間は行っていない。まあバイトと面接とぎっくり腰だったから行けっこないけど。
さすがにいい加減活動しないと、やばいと思い昨日の深夜、ネットで求人検索をしようと思い立ったわけです。
検索する為に選択したり、入力するところがあったんだけど、分けられているカテゴリーのどれをしたいのかわからなくなってしまい、すべて空欄に。
そして「検索結果はありません」表示。

即戦力になれるような技能や技術がないし(そりゃ大学出たばかりだもの)、やりたくないもしくはそもそも無理そうな仕事(力仕事とか鳶職とか大工)以外であれば何でもやってみて何とかなるかもしれない精神ではいるんだけど、それじゃあダメなんですよね。
今、やりたい事が「あれもやってみたいなー、あでもこれも。。。」みたいな揺らいでいる状態ではなく、「やりたい事、、、?」という強い想いがなくなってしまっている状態で、とても危機を感じています。
じゃあやめちまえ!でも将来どうするの?今は良いけど稼がないといけないし自立しなきゃいけないんだよ。

いかに生きていくためのお金を稼ぐかを考えて,その手段を選ぶのが就職活動。
やりたいこととかは二の次にして、とりあえず稼げればいいみたいに考えるのが理想なんだろうな。
意外と「稼ぐためだけ」と決めて活動すれば欲張らないからいいのかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぎっくりどっきり

2013-04-15 00:17:46 | 
私、ぎっくり腰になったんですよ。
この前の木曜、予定が二つあってそれぞれの間がすごく空いていたので、130円きっぷで大回り電車の旅をしてたわけです。
途中で乗り換えようと思って立ったらなんか痛いわけ。
そんなわけで金土日と安静に過ごし、一日18時間くらいを布団で過ごしました。まだ痛いけどだいぶマシになってきてるので週半ばには普通に暮らせるかなと…

ディズニーのサントラを聴きながらだとはかどるね。

さて、以前書いたXデー。
大雨の中飲みに行きまして、向こうはバイト先の人(女性)にその日行く事を話していたらしく、途中で合流して3人になりました。
まあ別に楽しかったからそれは良いんだけど、実はそっちと……なんて思ったりしてるけどそんな事気にしない!
で、まあ無事渡しまして、解散してから読んでもらいました。

返答はメール。

全然気にしないので、今までと変わらずよろしくちゃーんとの事。


てな具合でして、上手くかわされたような、関係が壊れなくて良かったような、複雑な感想なのですよ。
踏み込んで書いたつもりだったんだけど、その事については触れられてなかったなぁ
今まで通りなんだからそっちの指向はないよというのを含んでるのか、良い人であれば問わないのかよくわかんないけど、伝えたい事は伝えたと思いますよ。

直接言えたらベストだったね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

口を開いて話す

2013-04-04 00:52:16 | しゅ
ほんとにハローワークに行きました。

すごい混んでてびっくり。そして窓口で初回の相談みたいなのをしたら、「明日セミナーがあるんだけど参加します?」と言われたのが昨日の話。
まあしますか?と言われたらしますよね。
まさかの連日通いでした。

練習なのに自分でもびっくりするくらい緊張して言葉が出てこなくてしゃべれませんでした。あと最後のほう以外ずーっと息苦しくて辛かった。
バイトをし始めで急に忙しくなったとき以来じゃないか話せなくなったの。あ、すげえ怖いクレーム受けたとき以来だから1年以内にあったわ。

すんげえ疲れまして、終わってすぐに家に帰って、しばらく動けなかったし若干寝込んだよね。
今、書類を書いて3日以内に出さないといかんのだけど、紹介してもらったところが予想より良さそうなのね。
それは良い事なんだけど、ビビって筆が進まなくて今こうしてブログを書いてるわけ。
バイトも卒制もサークルも全部応用できそうなところで、あれもこれも書くとややこしいし、どうしたものか。ぷえーー

息苦しくなるし、お腹も痛くなるからあんまり長い期間やりたくないけど、仕事をし始めたらもっと大変なことばかりだろうし、うだうだ言ってられないよね。でもバイトで息苦しくなることはなかったけど(すごい怖いクレームを受けたとき以外)、それはあくまであんまり責任を問われないアルバイトだったからだね。

あきらめて寝るか、終わらせてすっきり寝るか(でも深夜の勢いで書くとろくな事にならないよね)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Xデー決定

2013-04-01 02:14:08 | 
続けて書くよ

もうずっとわーわー言ってる惚れたはれた話。

もうバイトも大学も卒業するし、いいかげん次の道を歩む為に、手紙を渡す事にしました。
自分の口で言うのがベストだけど、吃ってしまう可能性があるし、うまく言いたい事を伝えられないかもしれないので、安全策をとりました。
もちろん言えたら、渡しつつ言うけどね。

バイトの最後の日とか、その近辺で渡そうと思ってたものの、まったくスケジュールが被らずかつ、メールをしても応答がないという事態。
どうやら多忙だったらしく、遅ればせながら連絡を取り、4月になったもののご飯を食べる流れになりました。
何も言ってないけど2人でいくのは察している様子。

そこで手紙を渡し,余裕があったら言うつもり。
Xデーは6日。
次の日に会う予定の人は、、、目を真っ赤にしてたり、やつれてないことを祈っててください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加