夕張メロン 「ビックモロー」日々快晴 

厳選した夕張メロンを夕張から産地直送。おいしいメロンを地元価格でお届けします。夕張メロンの特秀と秀販売にこだわってます。

遅ればせながら、同級生ボーリング大会 パートⅢ

2017年01月30日 | 店長のあれこれ

念願マイボール本番めてげただったが、

りのところにいったにもわらずピンたる直前グンニャリ曲

きく左端ピン一本だけした

呆然とした表情でゆっくりき、

”おかしいなあ~~?”という雰囲気右手をちょっとりながら、小首

いていった。

みんなも”あれっ?何かアクシデントでも?”と、いうように

さん応援団(二人)もどうリアクションしていいか分からないポカーンとした表情

そのはすぐさまボールき、投球えた。

”クソ~~~、何なんだあの曲り方は・・・。

まあ、普通のボールより曲りが大きいって事だな・・・。

よ~~し、もうちょっと右に投げればちょうどいいべ。”

と、整理った9本ピンをすべてぶち倒

みんなの度肝くべく投球動作った。

”後ろにいるみんな、見てれよ!!これがマイボールの威力だーーーっ!!”

と、ばかりにイメージ通ほどのスパット(真ん中から右2つと3っつ目の間)のさらに一つ右)を

した。

”キタッ!!!”

っと内心ほくそ笑んだ。

ボールはいいじでピンかう。

仁王立ちになり、

「こーーーい!!!」と、んだ。

だが、またまた500円(定価は2万円以上)のマイボールピン手前

もの凄曲りせて

ガーター目掛けて一気直進していった。

”うあああーーーっ!!!”

と、悲痛雄叫びをげる。

 

そして、

 

またも・・・

 

ほどと左端7番ピンがあった

ボスン小馬鹿にするようなをたててボール

まれていった。

 

”なんで・・・

 

さっきより右に投げたのに・・・

 

どうして・・・?”

 

1フレーム 合計 たったの 1点

 

キミちゃんやっちゃんでも5本以上倒している。

 

愕然とした。

 

そしてこの自分の思う様にいかない魔球がでるいのボール

私は恐怖すらじた。

 

振り返ると痛々しいものでも見るような顔で私を見る

同級生の面々。

さんに至ってはボケ老人のようにポカンと開け

”信じられない。あんなに偉そうに自信満々に語っていたのに・・・”

というような顔をして私を凝視している。

 

もう、小首を傾げることもしないで私はガックリ首をうな

すごすごと帰ってきて椅子にんだ。

 

周りはキャーキャー言いながらポンポン小気味いい音らしながら

ピンを倒しアッチャこっちゃでハイタッチやらをしてしんでいる。

その後も自称優勝候補の私はこのグニャグニャ曲がるボールに手を焼き

それでもいつかこのボールの癖を掴もうと

汗だくで格闘しながら10フレームまでたどり着いた。

そして、

最後10フレーム

まるでグニャグニャのゴルフクラブでラウンドするような掴みどころのないボーリングをし、

 

スペアも当然のごとく取れず

 

ゲームは終了した。

 

合計スコア

 

 

64 ピン 

 

 

で・・・

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅ればせながら、同級生ボー... | トップ | 遅ればせながら、同級生ボー... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ…… (Unknown)
2017-01-30 19:28:05
すっかり500円玉くん(ボーリングボール)にやられちゃいましたね。
結構癖有りくんだったのかしら?
単に、そこのレーンに合わないだけ?
64ピン………無視できないですね
いや~はっはっは~ (ツボに入った南)
2017-01-30 23:14:42
前回よりツボに入った~
いや~天才だわ
輝かしい赤い玉を投げている場合じゃない{/ee_2/
}執筆の方が才能あるわ
今回もコメントする前に3回読んだけどやっぱりお腹痛いわ~
私の老後、、、これだけで生きていけそう~
明るい老後が待っている
明るい老後が待っている
ボールのせい? (ハル)
2017-01-31 00:21:41
しっかし………
ボール、ボールって
ボールのせいかい?
ボールに失礼だ
魔ボール (齊藤)
2017-01-31 12:52:56
その魔ボールを譲り受けたのは私です‥
魔ボール (齊藤)
2017-01-31 12:52:56
その魔ボールを譲り受けたのは私です‥
(Unknown さんへ (ビックモロー タッチ)
2017-02-03 12:57:46
500円ボールにやられました

でも、あなたが気になります。

誰なんだろう???


でもコメントありがとうございます
南さんへ ^^ (タッチ)
2017-02-03 13:00:18
そんなに面白い?

うん、

分かる分かる。


キーちゃんも言ってたわ


執筆活動頑張ります
ハルへ ^^ (タッチ)
2017-02-03 13:02:58
ボールのせいだよ(笑)
お園へ ^^ (タッチ)
2017-02-03 13:07:09
お園、

それを今言っちゃ いかーーーーん


これからの展開なんだから~~~
Unknown (iku兵衛)
2017-02-04 20:28:06
最初の書き込み、私でした。
名前入っていたはずだったのに、失礼しました
iku兵衛さんへ^^ (タッチ)
2017-02-11 16:42:00
いやあ~~そうだったんですかあ~~、

これでスッキリしました

iku兵衛さん、いつもありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。