夕張メロン 「ビックモロー」日々快晴 

厳選した夕張メロンを夕張から産地直送。おいしいメロンを地元価格でお届けします。夕張メロンの特秀と秀販売にこだわってます。

リップ

2017年08月09日 | 店長のあれこれ

昨日

またまた同級生ビックモローねてきた(本当によく来る)。

 

リップだ。

 

リップとは小学校6年間同クラス中学途中本州転向したが

何故あって40年ぶりに再会し、

くさせてもらっている。

当時同級生でも頭一我々ガキ共ではどこか大人びてえた(今は私の方が背が高い)。

そんなリップからある日突然うちに電話り、

それから毎年メロン長いも注文してくれ

リップ自身カイロプラクティック治療院横浜開業しているので

随分世話になっている。

清湖町少年野球チーム名キャッチャーらし(その血筋か息子さんも今社会人野球で活躍している)、

うちら清栄町チームライバル関係にあったリップ

あれから年月てまたのように同級生として

いや、あのより人生ねた分部分共感できるになった。

そのリップがひょっこりさんとビックモローれた。

その日札幌約束をしていたのだが

まさかれるとはわなかったので私達夫婦ビックリ

でも突然訪問しく、たちはしにいた。

さんとは初対面だったが、

さんのさんがあの元全日本男子バレーボール長身エースアタッカー

大竹秀之選手(あの地獄の走り込みとパワートレーニングで有名な下北沢成徳高校出身で現東京オリンピック女子バレー強化選手の大竹里歩選手は秀之さんの娘である)で、

自身バレー選手だったことからスポーツにもいにがった。

プライベートている

リップ我儘い、最近調子右膝治療

メロン小屋でしてもらい(とうきびの籠で即席ベッドを作った)、物凄調子くなった(リップ先生はゴッドハンドだ)。

そんなこんなでリップ夫妻ビックモローにし、一路ススキノかった。

たちも夕方店めそのジジハルさんも合流いにんだ。

 

との痛飲

 

地獄のようにかったが

 

昨夜余韻心地よいダルさだった。

 

 

リップ、

 

そして奥さん。

 

わざわざ横浜から遠路はるばる来て頂きありがとうございました。

 

今度は私たちが

 

横浜に行くからねえ~~~~

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧友再会 | トップ | 今年のひまわりは背が高い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

店長のあれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。