夕張メロン 「ビックモロー」日々快晴 

厳選した夕張メロンを夕張から産地直送。おいしいメロンを地元価格でお届けします。夕張メロンの特秀と秀販売にこだわってます。

カラス退治には”いやがらす煌(きらめ)き”

2017年06月09日 | 店長のあれこれ

最近

ビックモローには強力がいる。

 

っくき カラス だ。

 

ちょっとからすと音もたてずにびより

うちの人気商品”シナモンドーナツ””奇跡のイチゴ”

パクッとばかりにいをする。

パックに入っているドーナツなんか箱ごと咥え地面に落とし

中身がさんらんしたところを二三個いっぺんに口にいれ

疾風(はやて)のように飛び去っていく。

このところは店にいても静かに歩いてきてやる。

本当に悔しく

地団太を踏んでいるところに

救世主がやってきた。

 

同級生アキだ。

 

アキは

「タッチ、キミちゃん、

これを付けてみれ!!

カラスはこないぞ!!」

と、言って

箱を差し出してくれた。

アキはビックモローの被害を私から前々から聞いていて

自分の会社で取り扱っている

”いやがらす煌めき”なる変な名前の商品を持ってきてくれたのだ。

中を開けると

何やらバネのような長いものが出てきて

アキはそれをメロン小屋の入り口に設置してくれた。

”こんなもので本当にあのズル賢いカラスがこないのだろうか?”

と、思ったが

プロのアキが言うのだから間違いないだろうと

そのバネの”ビヨンビヨン”するのを眺めていた。

その後一日店にいたが

不思議なことにあれほど追い払っても追い払ってもしつこいくらい店を襲おうとしていた

憎っきカラスが何故だか来ない。

鳴き声すらしない。

明日からこのまま来ないことを祈り店を閉めた。

 

アキ・・・

 

明日からビックモローに平和な日々が続くことを

信じています。

 

本当に

ありがとねえ~~~!!

 

この結果は

 

また

 

このブログでご紹介したいと思います。

 

楽しみにね

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マルちゃんの知り合い | トップ | ”奇跡的トマト”そして”奇跡的... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効けば良いネ(^-^) (アキ)
2017-06-10 07:20:19
タッチ!
カラスは強敵だけど・・・効けば良いネ(^-^)
吊り方等・・・色々工夫してカラスと格闘下さい(^-^)
次回・・・また戦う道具を持って行くからネ(^-^)
アキへ^^ (タッチ)
2017-06-10 18:12:25
いつもありがとう

お心使い感謝です。

しかし・・・


今日・・・

何? (ハル)
2017-06-10 21:14:14
今日...なした?

何?何?
えっ? (南)
2017-06-11 23:45:37
私も気になる

何、何?

カラス、、、宙吊りにでもなってた?
春、南さんへ^^ (タッチ)
2017-06-12 13:56:38
今日・・・

早くも


やられた・・・ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。