夕張メロン 「ビックモロー」日々快晴 

厳選した夕張メロンを夕張から産地直送。おいしいメロンを地元価格でお届けします。夕張メロンの特秀と秀販売にこだわってます。

今年のひまわりは背が高い

2017年08月10日 | 店長のあれこれ

ビックモローにあるたこめいめー公園

ひまわりがようやっといた。

今年グングン背だけびるが一向かなくて

いつくんだろうといながら毎日水をやっていたが、

とうとういた。

このひまわりえてからはや15年くらいなるだろうか。

最初いからをもらい当時まださかったこゆ(四女19歳)と一緒え、

いたといっては二人大喜びした。

こゆ小学生になってもこのひまわり毎年植え(翌年からは前年にとった種を植えた)、

めいたん(長女まみの子・15歳)もわり、おまけにこゆ同級生(はつかねずみ軍団)まで参加し、

一人ひとり名前いた看板えたし、

ひまわり一番大きくつかその勝負をし一等賞になったには賞品をだしたりして

随分楽しんだ(その頃子供達と遊んだ写真を見ると懐かしさで一杯になる)。

そんなビックモロー伝統ひまわり

子供達もみんな夕張からいなくなり、一緒んだメロン(犬)もいないが

それでも恒例行事なのでになったらえる。

これは子供達ってきたせたいからだ。

今年去年があまりくなく

ホーマックってきたひまわりいた。

ひまわり大好物なのでとにかくをやった。

まるでてるようにどんなにしくてもそれはかさなかった。

 

その結果・・・

 

よりきいひまわりいた。

 

毎年のことだがしい。

 

そのいたひまわりていると子供達さいからの色々思され

わずジーンとくる。

までんなことがあった。

しいこともいことも、きたくなるしんどいもあった。

 

ひまわり一緒にみんなが成長していった。

 

”ああ・・・ここに幸せがあったなあ・・・・”

 

と、

今更ながらつくづくキミちゃんやりのみんなに感謝気持ちがからがる。

 

毎年みごとにビックモローひまわり

 

今年の夏もあとわずかだが

 

それまで

 

 

身守ってねえ~~~

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リップ | トップ | ながじ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

店長のあれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。