melody☆NEWS

NEWS&テゴマスを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

Keep Going!!

2007年10月12日 00時34分43秒 | NEWS
みなさん、こんばちわ

今日は、ちょっと前を振り返っていました。


NEWS復活、新曲、復活コン…と盛り上がったのに、その後…
休止と同じ長さの期間、新曲も、NEWSでの大きな活動も観られず

その後、干からびきったワタクシたちへ、

「台湾コン」情報。

なんじゃそりゃ~~!!
どうしてだ~~!!

の気持ちも、正直最初ありましたが、

「頑張ってきて~!」
と、心で応援。

「凱旋コン頼む~!」
と、心の中で見送った…ら…

台風でコン順延ーーー(汗)

でも、翌日2公演こなし、大成功!!!


そしてようやく、
アルバム・シングル同時発売が決まって、
冬コンも決まって、RUSS・KのCM冬バージョンも来週からオンエア。
手越さんの「プレミアム」「しゃばけ」を控えた今…。

ジワジワ祭りが近づいてきた、ワタクシたち♪
わっしょい、わっしょい~!!


で、今日はNEWSの復習。
お宝DVDを観ていました(またかよっ

それは、Mさんに頂いた、2003.11.02「少クラ」での、NEWSニッポンメドレーと
2007.02.18「少クラ・プレミアム」のPちゃん。
そして、Hさんのおかげで観れた、2007.10.「RUSS・K」のNEWS。

2003.11.02のNEWSは、9人。
右端後ろで踊っているテゴは、PV撮りの時よりもずっと踊りがみんなについていってるんだけど、やっぱり笑顔がない。
みんなは、いかに自分をカッコよく見せるかっていう余裕を持って歌っているけど、テゴは歌って踊るのが精一杯な感が否めない

デビュー当時の映像となると、どうしてもテゴにゃんに目がいってしまう私…。

それはたぶん…
私が知っているジャニーズの人達って、歌も踊りもジュニア時代に経験して、既にステージでのスキルを積んだ人ばかりだから。
だから余計に、デビュー当時の映像を観た時は、みんなについていくのに必死なテゴを応援せずにはいられない気持ちになるのかもしれない。
これまでデビューしてきたユニットの人達って、デビューする前から既にアイドルって感じの人達だったから、普通の男の子がどんどんアイドルになっていく姿を、テゴに見せて貰ってすんごい感動してます。


そして、
2007.02.18「少クラプレミアム」のPちゃん。
NEWS結成時は「1ヵ月限定ユニット」だったとの衝撃劇告白。

「知らない子ばかりだった」と。
「早く1ヶ月過ぎないかなって思ってた」って。
「1ヶ月だし、この場を乗り切ればいいや」って。

そして、その知らない子たちを『心底大切なメンバーだと思えた』のが、去年の横浜アリーナ。

『時間ってすごいなって思いましたね。 その子達と一緒にいる時間があればあるほど、情が湧いたり、好きになっていく』


これと似たことを、昨日発売の「TVガイド」で語っているPちゃん。

『時間はかかったけど仲良くなって色も絆も深まった』

う~ん…。私も深まってきてます。
NEWSに対して色々と

「プレミアム」では、「サヤエンドウ」を披露。

本番直前と思われるメンバーが既に集まっているステージに、最後に遅れてあがる、まっすーの、後姿から始まる「サヤエンドウ」。

まっすー先生の下、踊りの確認が始まって。
まっすーが現れた瞬間に声をあげているとこ見ると、亮ちゃん、まっすー先生を待ってたのかな?(笑)

「サヤエンドウ」を歌う彼らの映像とともに歌詞を見た時、
「どうしてもこの曲を歌いたかった」というメンバーの気持ちが伝わってきました。

最後「星をめざして」でのテゴにゃん。
「NEWSニッポン」と同じ右端の位置でも歌い踊るところがありますが、どんな端っこにいても今ではもう、存在感がちゃんとある。


他のメンバーが来た時に、ヤマピーのことを聞くと言っていた国分くん。
10日後の「プレミアム」では、テゴからどんなお話を引き出してくれてるのか、とっても楽しみです


「NEWS活動再開」と聞いた時の気持ちを、

「良しって感じでしたね。これで今まで俺らがやってきたことの成果をみせてやろうと思いましたね」
と答えたPちゃん。

その成果が、どんどんカタチになっていっているのがわかります。
どんどん変化していってるのがわかるよ。

どうか、そのまま Keep Going!!
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TVガイド★NORTH version | トップ | 「pacific」ジャケ。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こばんです (miri)
2007-10-12 00:50:58
うううっ!
泣けてきちゃうよ…
どうしてこうNEWSには試練という言葉がくっついてきちゃうのか…
だからこそ、一層強くなるのよね!
あの、コン発表の朝、コンビニに走ったでしょ。その帰りの車で、ちょうど「星めざ」がかかったのよ…「みんないるか~い」って…もう、いるよ、いるよ、ずっと待ってたんだよ!って叫んでた!
これから、どんどん盛り上がって、台湾のファン以上のハイテンションで!
でも、台湾以上と言われると、あの成田の静かさを思い出して、ちと凹む…
やっぱり「お帰り~!」ってみんなで迎えたかったな~ってね…
まぁ、終わってしまったことは、仕方ない!
これから、みんなで盛り上げようね!
miriちゃんへ。 (メロディ)
2007-10-12 01:20:03
あら?温泉で会議(←不適切な表現・汗)の方が、まだ起きてらっしゃる(笑)

NEWSって、事始には何かしらアクシデントがあるよね。
ってかmiriちゃん、コン情報にドキドキしてる時に、偶然「星めざ」聴いてときめいちゃったのね?
乙女ね~(笑)
でも、買いに行ったのが「スポニチ」だなんて、おっさんゾーンすれすれよ(爆)

私もね、miriちゃんから成田お出迎えのお話聞いて、複雑だった。
混雑しても大変だけどね。
台湾見送り→300人
成田出迎え→20人

こりゃ、トップで出てきた亮ちゃん「え?」って顔するわな。
で、miriちゃんの「終ってしまったことは、仕方ない」にちょっと笑った。
そうだね、私も遠征するから盛り上がろうぜ!!

おはこばん♪ (ほのまま)
2007-10-12 07:22:00
ほのままでーす☆
そう~デビュー時のてごにゃんは存在感なかった。
当たり前だよね。まだ出てきたばかりのコだもの・・・。それがたった数年でこんなんなるなんて!!わたしはそれはすごいって思う。
カレの実力と努力、そしてメンバーの支えだと思う。
てごを認めない人たちもいるけど、それだけは認めてほしい!!
ぴぃちゃんのプレミアムの「サヤエンドウ♪」大好き!!よくリピるよ♪
あれ見ると、NEWSが1つになったなぁ~って感じるよ!!
最後のシルエットのNEWSメンがカッコイイよね~~!!
新しいRUSS.KのCM、かっこよすぎて、リピしすぎやろ~~ってなくらいリピってる♪
いつも朝から見てる・・。
寝る前も見てる・・・(汗)
5歳の娘に「またコレ見てる~~」と呆れられても見てる~~!!(笑)
あのNEWSメン!!一瞬でそれぞれの魅力が出てない??大好きなんだーー☆☆☆
ほのしゃんへ。 (メロディ)
2007-10-12 08:27:58
ほのしゃん、おはちわん♪

夕べね、ほにちゃチューブでテゴマスの『とまどいながら』を初めて聴いたの。

それまで、慶内の『とまどいながら』しか聴いた事なかったから、テゴマスが歌うとこうなるんだって新鮮だった。

慶内のは甘い感じで、テゴマスのは透明感があったよ。



私が一部でピーちゃん以外のNEWSのメンバーを認めないと思う人がいる事を知ったのって、ここ数カ月の事なのね。

始まりは、ピーちゃんも一ヶ月が早く過ぎれば、と思ってたグループだとしても、今はしっかりピーちゃんにとっての帰る場所になっている。

ピーちゃん自身が愛してる仲間を私も愛していきたいと思う。

前はメンバーに対して受け身だったピーちゃんも、最近は自分がメンバーに歩み寄ってる気がする。

何かの雑誌で、ピーちゃんが、この先もNEWSでずっとやっていきたいと答えていた。



「手越何してるのかな?」と電話するピーちゃん。

ピーちゃんと目が合うだけで嬉しいと言っていたテゴが、今じゃ憧れだった山下さんから電話を貰っても「今カレー食べてるんで切ってもいいですか?」とサラッと言っちゃうのと。

どちらも可愛くて、私はそんな彼らが大好きだぁぁぁ!!!

朝から暑苦しくてごめん(汗)



私も朝に晩にRUSS-K観てるよー♪
Unknown (mayumi)
2007-10-12 10:19:32
私ね、テゴが出演するプレミアム!
今から凄く楽しみなの☆
やはり、結成後のテゴの心境を深~く聞きたかったから!!
見るといっても、私の場合投稿されるのを待つ
「You~」だけどね(笑)

そうそう!!
J-webからHeyx③の番協のお知らせがありましたね!!
やった~!Hey~に出演するのね
楽しみ~♪

それと、メロディさん昨日の斗真の「トマゴト!」読んだ?
Pちゃんママに、お兄ちゃんに、差し入れの栄養ドリンク!
もし、読んでなかったら、急いでGo~だよ!!
mayumiさんへ。 (メロディ)
2007-10-12 12:52:57
こやまちわ(^O^)



ありがとう!いつもはチェックするのに、夕べは見なかった。とまごと。

「お兄ちゃん」て呼ばれてるんだー(笑)

かわゆす♪



うんうん!私もテゴのプレミアム楽しみだー!!

最近、テゴマスから目が離せないんだよね。

テゴラジで話した以外の、テゴの気持ちが色々聞きたい。

たぶん、直ぐにチューブにアップされると思うよ。

されるといいねー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NEWS」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事