melody☆NEWS

NEWS&テゴマスを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

行くぜ東北!!

2017年04月19日 01時37分47秒 | NEWS
みなさん、こんばんは。

さてさて、ライブ本編のネタバレなし。
MCとか、ただただ楽しかった~っていうお話だったり、メロディの愚痴ばなだったり。

そんなお話を書くつもりですが、
人によってネタバレの基準は違うと思うので、心配な方はこの先はスルーして下さいね。



************************


ワタクシが参加したのは、16日の17時からの公演。

前日に東京から帰って来たワタクシ。
何を隠そう、韓流イベに行って来たのであります。
イベの日がNEWSライブに被るんじゃないかとハラハラしました。

あんにょ~ん♪の世界からNEWSの世界へ一気に飛ぶ為、
会場行きのシャトルバスの中ではずっとアルバム聴いてました。

車で行けばいいんだけど、シャトルバスの方が楽なので毎回バスで行くんですけど、
往復で2,100円って高いな…。

行きのバス乗り場はたいして並んでいなかったんですけど、
並んでいる人みんなが1台に乗るにはギツギツの人数だったんです。

で、そうなるといつものことだけど、2列の席に座れない人は補助席に座らせられるの。

あんなにたくさんシャトルバスが走っているのに、
しかも同じ運賃支払っているのに、補助席はやめて欲しいな。

だって何か事故があった時には補助席の人、ぶっ飛んでいきそうじゃないですか。


シャトルバスに乗っている時に、昼公演に参加したお友達からline。
お友達は帰るのですが、一目会おうと。

友「もう会場に入ってる?」
メロ「今、梨畑のとこ走ってる」

前日、丸の内でオサレにひとりブランチしていたメロディ、
この日はNEWSに会いに梨畑横を通過。

デコトラの前で久しぶりにお友達と再会。

お友達とお連れさん、コンT着て、コンバック持ってた。

うぐぐ。
東京で散財して来たワタクシ、ここではパンフとペンラで我慢でごぢゃいます。


今回の座席も前ほどではないけど、なかなかいい席でした。
通り過ぎるNEWSくんの汗まで飛んで来そう。

けど。

あ~、慶一郎さん。
今回も背中しか見せてくれない。

これまでも、目の前を通っても腰パンとか靴の裏しか見せてくれなかったけど。

皮肉にも震災後から毎回地元が当選するようになりましたが、
その間にあなたが見せてくれた背中の数々をワタクシは全部覚えています。

肩のラインも含め、背中当てクイズには勝つ自信があります。

で、コヤマス担のメロディ、増田さんに賭けたんだけど、
まさかの増田さんも背中見せ(ノД`)・゜・。

汗が滲んだシャツの背中に刺さったはずの、メロディの視線にも気づかずに行っちゃいました。

いいよいいよ。
まっすーには去年思い出貰ったから。
と、自分を慰める。

手越さん、みんなのうちわのメッセージに応えてました。

シゲさんの目、グリーンな子を探してました。


今回のMCでの4人の喋りのテンポが、これまでになく早かった気がしました。
早口って言うんじゃなくて、話の掛け合いのテンポが早かったってこと。

昔は、この4人でこんなに止めどなく楽しいトークしてくれるなんて思ってなかった。

慶ちゃんMCを引っ張る、シゲがフォローして、まっすーが喋ってシーンとなって、
テゴはマイクを下してるって感じだったものね。


ある曲で慶ちゃんが涙して、ちょっとだけ歌えなくなってしまったとこあって、
「あれ?ここ慶ちゃんのパートだっけ?」と思いながら聴いていたんですけど、
それより慶ちゃんが泣いているのにちょっと驚いて。
次の曲に移っても涙を拭ってて、ちょっと照れた顏をしていました。

MCでシゲが「小山さんさっき泣いてなかった?みんな心配するから理由言った方がいいんじゃない?」
みたいなことを言ってくれて。

慶ちゃんの涙の理由は、宮城には色んな思いがあるとのことで、
おそらく震災のこととかを指しているのかと思います。

けどなんとなく、慶ちゃんの涙の意味はそれだけじゃない気がしたんだよなぁ。

話を戻します。
慶ちゃんが歌う前はまっすーのパートだったんですけど、そこで途中歌が途切れ、
曲だけが流れているという状態になったんです。
最初は単純に歌詞を忘れたのかな?と思ったんですけど、
何故歌が途切れ、慶ちゃんが歌おうとしたのかについてシゲが説明してくれました。

まっすーのパートのところで、まっすーが歌割りを間違え歌わなかった為、
それをフォローしようと歌った慶ちゃんが、そこで泣いて歌えなくなった、
ということだったようでした。

どうもそのことを、まっすーは指摘されるまで気づいていなかったようで、
慶ちゃんは慶ちゃんで、自分でもわけわかんなくなっていたようでした(笑)


別日のMCでも話題に出たようですが、会場は利府町という場所で仙台ではありません。
ライブのたびにNEWSくんが「行くぜ仙台!!」とか「仙台ラストーー!!」って言ってたけど、
「ま~他県からの人は仙台って言っちゃうよね」って思っていました。

今回、まっすーだったかな?
「ここ仙台じゃないよね」って言ったのは。

慶ちゃんかな?
「宮城!!」って言った方がいいの?って確認して来たのは。

そこでまっすーだったと思うんだけど、
「行くぜ利府?」って(笑)

私の周りの宮城県民と思しきみんなが、
「宮城!!」に激しく「うん!うん!」と頷いていたけど(→メロディも)

慶ちゃんが、「福島とかからも来てるんじゃない?」と言うと、
福島県民と思しき人たちから「キャーッ!!」という声が。

確かに会場入りした車のナンバーを見ると、秋田、福島、会津、山形とかもたくさんありました。
新潟ナンバーもあったな。

すると慶ちゃん、「行くぜ東北!!」がいいんじゃないかと。

それで、後半の曲で「行くぜ東北!!」を入れて行こうという話になりました。


MCでシゲがジョギングをしている時に、何もないところで転んで一回転して起き上がった話をしたのですが、
まっすーはシゲが転んだことではなく、ジョギングをしていたことに驚いていました。

私も驚いたww


ネタバレは出来ませんが、個人の感想としては、今回のツアーはこれまでのどのライブよりも、
NEWSとスタッフとJr.くんたちがひとつになって作り上げているって印象でした。

それぞれがその持ち場で最高の仕事をしているって、思えました。

私の席から振付師さんが、4人並んで踊っている姿を正面から見て満足そうに頷いている姿が見えました。

セトリも、「この曲の次にこの曲か~」って意外に思うものもあれば、
前の曲からの会場内の雰囲気を壊さない曲に繫いでいくのもありました。

そのNEWSくんたちを、引き立ててくれる照明さんの演出も素敵でした。
勿論舞台美術も諸々も。

それと今回のJr.くんたちの衣装も良かったな。清潔感に溢れていて。
彼らも素晴らしいパフォーマンスで盛り上げてくれました。

札幌に参加している人のオープニングを絶賛する呟きを偶然目にしたけれど、
確かにあれはNEWSにしか見せられない世界かもしれないです。

それと今回の増田さんは、もう可愛いだけの人ではなくなっていました。

テゴの声量は相変わらずだったけど、個人的に驚いたのは慶ちゃんのシャウト。

慶ちゃんここまで声出るんだ~って思ったし、少しずつ歌い方も昔と変わって来た気がします。

シゲのソロを見ていて、この人は将来表現者だけではなく演出も手掛ける人になのかもな~って思いました。


さて、あんなに「行くぜ東北!!」にしようと、
曲のどこかで「東北!!」を入れていこうと言っていたNEWSくんたちでしたが(1度入れてくれましたが)
ライブ最後の挨拶では、「仙台2日間、本当に良かった」というように、
それぞれが「仙台」を連呼していました。

ちょ、「東北」どこいった?

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しゅうございます。 | トップ | 祝慶ちゃん☆33。 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮崎もお願いします(*´꒳`*) (しづ)
2017-04-19 19:42:21
こんばんは。メロディさん。
いつも優しい言葉ありがとうございます。
息子と娘といつまでも本当はライブに行きたいんです。今回、息子が「お母さんはテゴしか見てないから分からないだろうけど、僕はお母さん以上にワクワクして興奮してまっすーがこっちみたらぎゃーってなってるんだよ。」と言ってました。まっすー担の息子、後ろの席の子にバーンってしたまっすーにまた憧れを抱いたらしいです。また、一緒に行ければいいねーって話してます。
NEWS君たち、色んな所でライブしたいのかな?まっているファンの所に行きたいのか、福岡では、九州ってどこ行ってない?のような話になってました。嬉しい事です。しかーし、私の実家、宮崎の名前が出ない〜。宮崎は〜?って言っちゃいましたよ。
関ジャニさんがリサイタルで小さいホールを回ったりしてますが、NEWSも色んな所でライブして欲しいです。
素敵なコンサート (めぐみ)
2017-04-19 22:35:19
今晩は。メロディさんの表現の仕方がすきです。「東北」に参加はしていませんが、NEWSさん達4人のワチャワチャ感が、目の前で繰り広げられている想像がつき、幸せな気持ちになりました。ありがとうございます☆☆\(^^)/東京!!楽しみに待ってます。
しづさんへ。 (メロディ)
2017-04-19 23:28:02
こんばんは。
いい息子さんですね~。
きっとまっすーも息子さんに気づいて、男子ファンの存在を嬉しく思ったんじゃないかな。
息子さんの行く気と時間さえあれば、またの機会もきっとあるのではないでしょうか。

私がSMAP一筋だった頃、47都道府県にまで至ったか忘れましたが、
ホントに色んなところを回ってくれたんです。
昔エイトさんも47都道府県ツアーをしてたけど、NEWSくんにもやって欲しいですね。
遠征が無理なファンにも会いに行って欲しいです。
でも平日サラリーマンがひとりいるので、土日祝ライブになったらオーラスまで何ヶ月かかることやら(笑)
めぐみさんへ。 (メロディ)
2017-04-20 00:31:13
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

東京まで約2ヶ月ですね。
地方とは会場のスケールも違うので、どんな演出になるのか楽しみです。
めぐみさんもお楽しみに(*´▽`*)ノ
ネタバレなら非表示で (まぁき)
2017-04-23 09:26:51
メロディさん、こんにちは。

LIVEの感想たのしく読みましたー。
宮城には参加していませんが、あらゆる場面を思い出させてもらえました。。。
今回のペンラもある程度の制御がされていて消えている曲、いっせいに点く曲と演出も良かったです。
カルテットのシゲソロの「ふっー」にはおよばないけど(笑)

まだまだ続くNEVERLANDツアー、たくさんの人が幸せになってもらえると思います。
まぁきさんへ。 (メロディ)
2017-04-24 00:05:49
こんばんは。
ペンラについては前回のもあるので、ネタバレには当たらないだろうと、
コメントはオープンにしました。

既に昼の部に参加したらしき子たちが、
「やばい」「最高だった」を繰り返していたので、期待に胸が膨らみつつ参加しました。
素敵な時間を過ごすことが出来ました~♡
ヤバくて最高でした(≧▽≦)
乗り遅れてますが(汗) (ミルク)
2017-04-27 18:31:39
こんにちは、メロディさん。更新から随分遅くなりましたがコメントさせて頂きます。まずはお疲れ様でした。韓流からジャニーズまで幅広い~♪ライブでは慶ちゃん、いつも後ろ姿なんですね!私はいつもいい席とは言えないけどもトロッコで通りすぎ時にお顔が見れたりしてます。今回、後、4日のNEVERLANDも席は微妙なんだけども去年入りたくても入れなかった事を思えばもはやどんな席でも逢えるだけ幸せです💞慶ちゃん、何だか心配ですね(泣く)私達が支えて行かなくてはですよね。慶ちゃんの涙。私はORIHIMEの歌詞がいつも涙ぐんでしまいます。後、慶ちゃんのソロ曲の時、多分1人で泣いていると思います。現に聴くと泣いてしまうので聴いてないんです。NEWS君のMCいつも爆笑して聞いてますんで、今回もメロディさんのレポで凄く楽しみが増しました。ライブ参戦当日が楽しみでなりません💜💗💛💚
ミルクさんへ。 (メロディ)
2017-04-28 19:38:17
こんばんは。
ミルクさんは、アルバムじっくり聴き込んでいらっしゃるんですね^^

今年はNEWSくんたちに会えることになって、ホントに良かったですね。
去年涙をのんだ分、楽しんで来て下さいね~。
それはそれは素敵なランドなので( *´艸`)
慶ちゃん、声もすごく出ていて、シャウトもカッコよかったですよ。
ソロ曲もこれまでとは違う魅力満載なのでお楽しみに。
非公開Mさんへ。 (メロディ)
2017-04-28 20:39:56
こんばんは。
Mさんも宮城公演に参加されたんですね。
テゴちゃん堪能されて何よりです(*´▽`*)

さて、これかな?と思われるものを、通勤途中にザクッと読みました。
ザクッと読みなので、書かれた方の意図することを読み取れていなかったり、
読みこぼしもあるかもしれません。
他の方が書かれたことに感想を述べることはいつもはしませんが、
Mさんへ、ということで私の思ったことを書くと…
書かれていることには、確かにそうかもしれないと思うこともありました。
ですが、半分…う~ん…3分の2くらいかな?私とは考え方が違いました。
その方が危惧していることを、私はそれほど問題とは思っていません。
彼らに対する想いや考え方は、おそらくMさんと同じだと思います。
ただ、それを書かれた方の彼らに対する愛もちゃんと感じることは出来ました。

私はノンキなのかもしれませんが、そのうちいいニュースが届くと思っているので心配もしていません。
一緒に待ちましょう♪
静岡楽しんで来て下さいね~(´▽`)
非公開Mさんへ。 (メロディ)
2017-04-30 00:14:42
こんばんは。
今日はまた夢見心地な一日を過ごされたことと思います( *´艸`)

売れることは大事だと思います。
知名度もそうだし。
「どちらかではなく、どちらも大事なんだ」と、どちらの
活動も選んだ彼らです。
思うように活動出来ないこともあるでしょうが、これからも続いていくはずです。
ヤンさんへ。 (メロディ)
2017-05-09 01:34:24
こんばんは。お久しぶりですね。
すみませ~ん。
後半のところ、人によってはネタパレととる人もいるかもなぁ、と、
頂いたコメント伏せさせて頂きましたぁ。

お察しするに、私と似た感じのお席だったのかもです(笑)
背中でも見れて嬉しいんですけど、
やっぱお顔こっち向いて欲しいですよね~。
全体的に美術さんも照明さんも、とっても頑張って下さったなっていう、
綺麗なライブでしたね♪
私は地元だとつい気を抜いて、近くのコンビニ行くような服装になってしまうんですけど、
会場に行くとみなさんオシャレしていて、毎回反省してます。
15周年が近いっていうのに、ちょっとビックリしました、
月日の流れって早いですよね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む