melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

ドームシティで大疾走。

2010年10月10日 03時08分04秒 | 裏メロディ
みなさん、こやまちわ

NEWS DOME PARTYから、暫く経ちますが、
あの、感動のオーラスを迎えた日の帰り道。
メロディは、大パニックに陥ったのでありました。

このエントリーにNEWSは登場しませんので、
お時間と興味のある方だけ、お付き合い下さい。


*****


今回、26~28日参加だったメロディ。
チケットは誰かに譲られたというわけではなく、
お智だちと日にちを分担して申し込んだところ、
第一希望で取れたり、追加コンの28日に回されたりで、
たまたま26~28日のチケが取れたんです。

27日だけ会社を休む予定が、28日も休むことになり、
さすがに3日休むわけにはいかないので、
コンサート終了後は夜行バスで帰省し、翌朝一旦家に帰ってから
会社に行くことにしました。


感動のオーラス終了後。
いつものように規制退場のアナウンス。

ちょっと様子をみていたメロディですが、
去年の夏、テゴマスコンで代々木体育館敷地内から
あまりの混雑で1時間以上出られなくなり、
新幹線発車2分前にすべり込んだ経験があります。

私のブロックは、まだアナウンスされていなかったのですが、
係の方に事情を説明して会場から出させて頂きました。

お智だちとは、会場内でお別れ。

会場から出るのを待つ人並みを、掻き分けドームの外に出ると、
右に行こうとする人、左に行こうとする人、
記念撮影をする人の波にスッポリとのまれてしまいました

行きたいところに行けない。
流されるままに、ドームシティから押し出される…と思った時。

やたら自分のジーンズのポケットが軽いのに気づきました。

あれ?

触ってみると、そこにあるはずのケータイがない。

鞄の中だっけ?

迷惑なことに、渦を巻く人の波の中で、
しゃがんで鞄を広げ、ケータイを探すメロディ。

ない!
どこにもない!

ええーーーっっ??!!

ケータイなくしたぁぁぁぁ!!!

この広い東京ドームの一体どこで?

落ち着け、落ち着け。
最後にケータイ使ったのはいつ?

オーラス終ってすぐだから、さっきまではあったんだ。

あ~、こないだフラゲしたCDを、電車の中に忘れたばかり。
(その時のエントリーがこれ→「LIVEとの再会」

あの時は親切な人のお蔭で戻って来たけど、
今度は無理だろう。

何故なら、東京ドームシティの中、あちこち揉まれて流されて、
自分がどこをどう流され歩いたか記憶にない。

それに、足元すら見えないぐらいの混みよう。

あの、広い敷地内のどこで落としたんだろう…

コンサートに行かれた方なら、コンサート終了後の混雑と、
ドームシティの様子をわかって頂けるか思いますが、
「行ったことないから、わかんない」って方、
階段があったり、オブジェがある中を、
ドームから出て来た5万5千人とおしくらまんじゅうをしながら歩いていると、
ご想像下さい。

そのおしくらまんじゅうの末に、私のケータイはポケットから押し出され、
どこかに落ちたわけです。


ドームの中にはないだろうとは思いつつ、最初にドームの中に戻りました。

席まで戻ったけど、やはりない。

今度は、ドーム内の係の人にケータイを失くしたことを言って、
見つかった時の連絡先を書かされました。

その時、「どんな携帯?機種は?色は?ストラップは?」と聞かれたのですが、
「マイメロのストラップ」と何度言っても、キョトンとされました。

なんでわかんないの~?
と、ペンラーにも付けていたマイメロのストラップを見せると、
「あ~、マイメロですね」と言われました。

どうやらテンパッテ、全然違うキャラクターを口走っていたようです

係の方は、電話でどこかに連絡を取って下さったのですが、
どこにもそれらしきケータイは届いていないとのこと。

がっくりしながら、ドームから出ようとしたら、その係の方が、
「外にも総合案内所がありますので、念のためにそこにも行ってみて下さい」
と声をかけて下さいました。

でも、も~無理だ。
こんな混雑したところでは。
踏まれまくってるだろうし、それより犯罪に使われたらどうしよう…。

ドームを出たら、またまた人の波に揉まれ、
目的の案内所まで辿り着くのに一苦労。

またまた、
「すみませ~ん、通して下さ~い」と、揉みくちゃになりながら前進。

あ~、何のために、早めに会場出して貰ったのかわかんない

ケータイは、明朝携帯会社に電話して止めて貰おう。
今はとりあえず、バスに乗ることを優先しよう。


さらば我がケータイ。
思えば、慶ちゃんのミュージカルの時に買ったんだった。
あれから、3年以上の付き合いだね。
ポケットになんか入れてて、すまなかった。
世間がワンセグだとか何とか言っても、
電池パックを変えてからもずっと付き合ってきたのに。
まさか、こんなところで急な別れがくるとは…

びぇぇぇ~~ん!!!


そんなことを思いながら、案内所に入った時の私は、
テンパッタ、ヨレヨレで汗だくのオバハンだったに違いありません。

メ:ゼィゼィ。すみません。携帯落としたんですが届いてませんか?ゼィゼィ。

係:どのような携帯ですか?

メ:ド○モです。ゼィゼィ。

係:何色ですか?

メ:白です。ハァハァ。

係:ストラップはつけていましたか?

メ:マ、マイメロです(←今度は間違えなかった)

係:これですか?


係の人がカウンター下から、おもむろに出したのは、
先程心の中で、永遠の別れを告げた我がケータイ!!!

よくぞご無事で!!

びぇぇぇ~~ん!!!

しかも、メロディよりも先に、総合案内所に到着してたぁ。

聞くと、警備の方が届けて下さっていたとか。
警備員の方、ありがとうございました。

係の方が、「それではここに名前と住所を」と言ったのですが、
「バスが~、バスの時間がぁ~」と半泣きで言うと、
「あ、じゃ、いいです、いいです、行って下さい」と。

CDの紛失の時には、一般の主婦さんと鉄道会社の方に助けられ、
この広い東京ドームシティでは、警備員さんと係の方に助けられ。

メロディは幸せ者です
(普通、こういうことで幸せを感じるのではなく、反省するんですけど)


案内所を後にしたメロディ、走った走った

途中さっき別れたお智だちに電話。
まだドームにいたことをビックリされ、
「大丈夫、まだバス間に合うから」と励まされた。

今度は絶対落とさぬように、ケータイは鞄の中。

その時の私には、お財布を落とすより、
ケータイを落とすことの方が怖かった。

汗だくで駅のロッカーから旅行鞄取って、バス乗り場へダッシュ

で、バスに間に合ったかって?

間に合いました

バスより先にバス乗り場に着いちゃいました


ケータイを落とした話を、一般の友達にメールしたら、

『ドームを舞台にした波乱万丈。
でも時間内に無事終る船越英一郎の出てるサスペンスみたいだね』

との、返事が来ました。

これまで「LIVEとの再会」「ケータイとの再会」を果たしてきた船越メロディ、
もう、こんなサスペンスはごめんだ、と思っております。


それにしてもな~。
自分をオバハンだと思っていましたが…
いや、実際そうなんですけど、
まだあんなに走れるんだね(笑)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝からサスペンス劇場 (すみれ)
2010-10-10 08:40:33
メロディさんおはようございます♪

休日の朝
さて今日の予定を立てる前に
メロディさんどうしてるかな
読みごたえたっぷりの
あなたのお話しありがとう\(^O^)/
終わりよければいいよね
携帯電話見つかって良かったです。
あの人混みの中
よく無事に戻ってきましたね(笑)
返信する
(!o!)オオ! (ハハは~)
2010-10-10 08:50:22
おはようございます

なんというサスペンス&ミラクル
日頃の真摯な生き方を見ていて下さる方がいるのですね

無事手元に戻りバスにも間に合い
ホッとした帰宅になって良かった


そうなのそうなの
財布より携帯
私なんて携帯中身はNEWS君ばかり
待ち受けも(汗)

これ見られるの辛いわ~
(爆)

アドレスも番号も全てこの中
無くしたら………

ア~怖ろしや

年と共に衰える体と記憶力
データ保存して貰わなきゃ
って考えてます
返信する
Unknown (りえ)
2010-10-10 08:52:17
おはようございます!
メロディさん大変でしたね~。
前のCDの時もそうでしたが、今回も読んでると泣いてしまうんですね。
文章がお上手なので、リアルに想像できちゃうというか、小説を読んでるみたいになっちゃって・・・。
私もかなりボーっとしたりして、トイレに鞄ごと忘れて、気づかずぶらぶらショッピングを続けて後に気づいた時のパニクり用を思い出したりして・・・。

でも無事に再会できて良かったですね(^-^)v
奇跡ですよ~!
なくす・・・で思い出しましたが、シゲさんもお財布とか携帯をしょっちゅうなくしますよね~
シゲさんの場合一般人じゃないので、ほんと怖い。頼むからそこだけはしっかりして~って本気で思ったことがあり、慶ちゃんへのファンレターに、慶ちゃんに思いの丈を綴った事がありました。(慶ちゃん関係ないんですが、NEWSのお母さんとして)
返信する
Unknown (エツコ)
2010-10-10 09:41:02
おはようございます。
大変でしたねー!
55,000人混雑の中の大疾走!再会は果たせるのか?2人はすれ違ってしまうのか?迫るタイムリミット、バスに間に合うのか?運命やいかに!?
という感じ?(笑い事じゃないですね、すみません。。)
おつかれさまでした。戻ってきて本当にヨカッタ☆
返信する
Unknown (まむ)
2010-10-10 10:21:12
おはようございます

今回もハラハラドキドキしながら 読みました
読みながら 今度はもう見つからないかなぁと思ってました

でも 携帯見つかって ほんと よかったです

で 思いましたよ
メロディさんは 幸運の持ち主だって
ほんと スゴイですよ
55000人の中での出会い
まさにラッキーガールですね
返信する
Unknown (ちゅん)
2010-10-10 11:02:01
メロディさん、ぶりひさです!

いやぁ~、携帯見つかって、しかもバスも間に合って、ほんと~うによかった!!!

最後は、涙が出てくるかと思いましたもの…。
メロディさんの文章、うますぎ!

この間のCDも出てきたし、今回も見つかったし、しかもバスも間に合ったし。
やっぱ、絶対日ごろの行いがいいからです!キリリ!

…でも、これからは気をつけてくださいね。
スリリングな人生もいいかもしれないけど、心臓に悪そう…。
返信する
すみれさんへ。 (メロディ)
2010-10-10 20:38:22
すみれさん、こんばんま。

すみれさんの爽やかな休日の朝に、
この記事がお目汚しにならなくて良かったです。

携帯はお財布よりも大切なものになってしまいました。
でもこれって、異常なことですよね(^^;

踏まれて汚くなっているかと思いきや、
汚れる前に拾って頂けたようで、感謝感謝です。

返信する
ハハは~さんへ。 (メロディ)
2010-10-10 20:45:18
こんばちわ。

もう胸が、押し潰されるくらいのパニックでした。
書かされた住所の番地もグチャグチャで。
字もやっと読める字で。

中身を見られても全然平気だったんだけど、
悪用されたり、友達のデータも入っているんで、
それが心配で心配で。

忘れ物、落し物、したことないのが自慢だったので、
この短期間で続けざまに…

こうして人は年をとるのね。
返信する
りえさんへ。 (メロディ)
2010-10-10 21:04:01
こんばんま。
アハ、こんなマヌケな話に泣かないで下さい~。

おもむろにカウンターの下から携帯出された時は、
「何勿体ぶってんだよ~!早く出してよ~!」
と、内心キレ気味でしたが(汗)
正しい持ち主に返さなければいけないからこそ、
詳しく携帯の特徴を確認してらしたんですよね(^^;

実は、探しながらシゲのことを思い出していました。
シゲはこれまで、鞄ごと失くしてたこともありますものね。
え?シゲじゃなくて慶ちゃんに綴ったんですか?(笑)
私が慶ちゃんに送るのは、いつも数行のメッセージ。
電報みたいなんです(笑)
返信する
エツコさんへ。 (メロディ)
2010-10-10 21:11:26
こやまちわ。

間違いなく、今年1番のパニックでした。
もしかしたら、今迄で1番かも(笑)

「ケータイを失くした」or「バスの時間が迫っている」
の、どちらかだったら、こんなにパニくらなかったと思います。
不幸はいきなりダブルでやってきました(笑)

人ごみでは、ケータイはポケットには入れないことを学びました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。