melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

韓国料理「玉一」

2005年10月27日 | 天神橋筋界隈

昨夜は焼肉が食べたいという彼のリクエストにより、「韓国料理・玉一」さんに行ってきました。
玉一さんの紹介URLはこちら
ここは、わりと有名なお店でわざわざ遠くから来る人も多いようです。そして女性に人気。

店内に入ると、もうそこは韓国の雰囲気がします。(私は行ったことがありませんが、彼がそう言ったので・・・
店員さんも韓国の方がほとんどで韓国語が行き交い、メニューもハングル文字で書かれていたりします。

昨日は焼肉を少しとユッケ等をいただきました。
Yahooでは予算5000円となっていますが、飲まなかったので3500円くらいで済みました。

     

上段左から私のお勧め、チヂミ(真ん中より端っこがカリカリして美味)500円・牛タンのチシャ包み900円・テールスープ1200円。
テールスープの骨はヴァンのお土産になりました

とても美味しかったです。ごちそうさまでした

玉一:大阪府大阪市北区池田町17-4 第1ビル1F
    06-6353-8626 15:00~23:00

 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。.:*・゜ (tamamame)
2005-10-27 10:09:26
melodyちゃんこんにちは

焼肉おいしそうですね

特にテールスープよだれが出そうです(笑)



そうそう、お話はそれますがmelodyちゃんも彼と住んでるんですね♪

私も去年結婚しましたが結婚するまで6年間同棲生活をしてました今も子供がいないので全く当時とあまり生活変わってないんですが

何だかmelodyちゃんの日記を読んでて嬉しくなっちゃいました♪
返信する
tamamameさん (melody)
2005-10-27 10:55:52
美味しかったです~~



うちは全然って感じじゃなくて、なんか腐れ縁みたいなとこがあるのでそんな良いもんじゃないんですよ~~この先どうなるのやらって思いながらそれでもなんとか楽しく過ごしてます
返信する
好き好き (renge)
2005-10-27 11:13:58
韓国料理大好きです~。やっぱ辛いもんは美味しいねえ



またチヂミがめちゃ美味しそう。いただきま~。考えてみると最近肉不足・・・。
返信する
どれも美味しそう! (らっこ)
2005-10-27 12:04:12
以前勤めてた会社の棚卸ご苦労さん会で、韓国料理店には行った事あるんだけど、まだ石焼ビビンパを食べたことがないのよ~



夫とも一度食べたいねって話しているのだけど、なんせ

私が新しいもの好きにたいして、彼は無難なものを好むので、なかなか実現できません



ビビンパの素で家で作るのもなんだし・・・
返信する
rengeさん (melody)
2005-10-27 12:45:18
たまに無性に焼肉食べたくなるよね。



韓国料理、美味しいね。カプサイシン、カプサイシン
返信する
豪華~ (ぱすてる)
2005-10-27 12:46:53
メロちゃん~豪華だよぉ~豪華、豪華~

一緒にお邪魔させて欲しい

玉一さんって初めて聞いたんですが有名なんですね~

大阪は美味しい所がいっぱいあって良いですよ



とにかく大阪の凄いところは駅に着いて

ふらっと入った店でも当たりはずれが無い!

何処へ入ってもそれなりに美味しい

そこが凄い!といつも思います。
返信する
らっこさん (melody)
2005-10-27 12:49:13
石焼ビビンバ美味しいよ~~。スプーンで具とおこげをグリグリかき混ぜて食べると・・・

あれは、石焼用の石の器が要るもんね。

ビビンバの専門店なんかもあるから、ダンナさんに内緒でランチにこそっと行くのもいいかもね
返信する
ぱすてるさん (melody)
2005-10-27 12:53:10
この辺は韓国料理店がたくさんあって、その中でも玉一さんは有名みたいです。

美味しいお店って大通りより少し路地に入ったところにあったりするんですよね。

そういう隠れたお店を探すも楽しいです
返信する
こんにちは。 (あすかやん)
2005-10-27 13:23:38
コメント・TBありがとうございました。

さっそくお邪魔しにきました。

写真いっぱいで楽しいブログですね

食べ物満載も嬉しいです

天神橋界隈、お勧めなんか教えてくださいませ。

また、遊びにまいります
返信する
テールスープ懐かしい! (bero)
2005-10-27 14:21:17
チヂミも本場物は美味しいでしょうねー。生協の「凍」ものを食べたけど?この頃牛タンがスーパーでもなかなか買えませんよね。あー!食べたいテールスープ、とろっとして美味しそう!あっよだれがでるー(ごめんね)何年も食べてないわー!
返信する