melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

MOTHER LEAF

2005年11月15日 | 栽培



ダイソーで見つけたマザーリーフです。
あすかやんさんの「運芽缶」成長日記に触発されて、何か育ててみたくなりました。
で、マザーリーフを育ててみます

なんでも、この10センチほどの一枚の葉っぱから小さな芽がいっぱい出てくるそうです。

まずは、容器に葉を入れて葉が浮かぶほどの水を入れ明るいところに・・・

この先、どういう風に育っていくのか楽しみです。

栽培は苦手なのですがどうか大きく育ってくれますように・・・


 



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそー (らっこ)
2005-11-15 15:52:01
マザーリーフって、初めて見たけど水栽培みたいにできるんだね~



生長記録楽しみにしてます
返信する
これ見たこと有る (ピーマン)
2005-11-15 16:00:05
ダイソーで見たことありますですよ。

接ぎ木ならぬ「接ぎ葉」でしょう。

どう云う木になるのか、興味ありますです。

返信する
らっこさん (melody)
2005-11-15 16:18:59
でもね、ポトスも枯らせてしまうんですよ。

だから本当は心配で心配で・・・
返信する
ピーマンさん (melody)
2005-11-15 16:20:07
ダイソーでもちゃんと育ってくれるんでしょうか??

これから冬だし・・・
返信する
一枚の葉っぱから? (保志野)
2005-11-15 16:45:33
すごい植物があるものじゃ。

成長が楽しみです。



花も咲いたりするのかなあ。
返信する
保志野さん (melody)
2005-11-15 17:26:51
どういう生え方するのかわかりませんがちょっと頑張って育ててみます



でも、いつも水やりすぎたりして枯らせちゃうんですよね・・・
返信する
ダイソーはブランドだよ (ピーマン)
2005-11-15 17:33:31
大丈夫でしょう。

ダイソー魚茶ーとしては、

大丈夫だと確信していますよ。

→私の会社でのネクタイはダイソーの@100ネクタイですよ

→ベルトはシルクの@ベルト

返信する
ピーマンさん (melody)
2005-11-15 19:00:32
それはあまり人に言わないほうがいいですよ・・・
返信する
melodyちゃん・・・ ()
2005-11-15 19:18:54
器用なのにポトス枯らしちゃうの?

不器用な苺でもポトスは大丈夫なのに

てか、器用不器用は関係ないか



グングン育つとイイネ
返信する
苺さん (melody)
2005-11-15 19:32:13
会社から拝借したポトス3本あったのに1本しかありません

今のところなんとか生きているようですが・・・

駐車場からいただいてきた花は育ってます。まだ花はつかないけど・・・



全部もらいもんやん
返信する