Melodyの居場所

ひっそり生息中~そんな私のあんなコト。こんなコト。

お気に召すまま@シアターコクーン

2007-07-12 | 舞台のコト
J列左サイドから鑑賞
シアターコクーンは“立見で2回”が定番なアタシだけれど
今回はチケ争奪戦が予想されたので
当初からS席狙い
何度かtryの末。手元に
横道の通路からは2列目なので
出演者さんが前を何度も通るので非常に満足な席

開演時間
音楽が鳴ると前列の方々がいっせいに後ろ向きに
後ろからの登場なのね!
まだ初日からそんなに日が経ってないのに
リピーターが多いのはやっぱりオグリン人気かしら
おぉぉぉぉぉっと!
役者さん達が左右の通路を後ろから駆け足で舞台へ
全員集合
これは出演者は全員『男性』を披露する為の演出なのかと
お着替えも舞台上

2頭の馬とオーランドー(小栗旬クン)とアダムを残し
始まり始まり…

オグリン
顔ちっちぇ~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
台詞回しはどことなく藤原竜也クンを思い出す…
これが蜷川流なのか?

白い馬が移動の際
セットに引っ掛かって家が揺れてますぅ~
チャールズも台詞言いながら笑ってるし(^-^;
これはハプニングだよね?
チャールズ演ずる方の演技がねぇ
棒読み状態
ま。
喜劇だからいっか

ロザリンド役は成宮寛貴クン
シーリア役の月川悠貴クンと白いドレスで
パラソルなんか持って登場
あれぇ?
お写真で見てた成クンではない
あの時は確かに可愛かったのに(;゜0゜)
実物は首も腕も腰回りもがっちり
残念賞
たぶん月川クンと共演したのが運の付き
月川クンがそれはもうお見事でした
スタイルも演技も声もよーく透るの
 (“スゴイ!!!”いったいどんな人物なんだろう?
 後でパンフで確認したら
 『タンゴ・冬の終わりに』だって
 いったいどこにでていたのか全く記憶なし(^-^;)

舞台は屋敷外→屋敷中→
この次の舞台はアーデンの森
舞台に森が現れた時の感動はこんな感ぢ
→:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そこにアタシも立ちたい…

ジェイクイズ役の高橋洋さん静かに登場
今回はかなりクールな役
道化役とどちらが似合っているんだろう
いや。違うな
どちらもこなされるんだ

そして。
この度の一番の感動
坂本メイ様の登場
右を向いても左を向いても
客席はざわざわ
「舞台に上がるだけでウケて羨ましい」
とはタッチストーン役の田山涼成さん
(アドリブ?)
そりゃそうよ
坂本さんに敵う人はなし
後で登場の子役ちゃんだって足元にも及びませぬ
んもぉぉぉぉぉ~アタシも夢中よ
この間の役者さんの台詞は耳に届かない
ごめんなさい
メイちゃぁぁぁぁぁん

やがて話しは終盤
ちょっと苦手なシーンあり
また上から神様(?)の象徴と(子供の)声(´~`;)
ハッピーエンドと相成り…
成クンの〆のお言葉
『拍手で』気持ちを表す客席
繰り返しのカーテンコール
最後はスタンディングオベーション
あ~楽しかった!

オールメールは初体験
これはこれでなかなかよい
でも悲劇のがちょっと好みかも

来週もう一度
次回はオグリンファンのコとゆきまする
まぁとりあえず会場はほとんど女性
しかも立見席までも超満員
こんなシアターコクーン初めて
グッズ売場も賑わってる
パンフはbag付きで2種類
表紙もbagの色によって白と黒バージョン
アタシはこちらを選択

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オールメール初ですか♪ (きばりん)
2007-07-14 01:51:36
それはそれは・・・(*^_^*)
私はこの『お気に召すまま』で3作目になるかな(^^)v
たぶんオールメールシリーズはすべて後ろから全員登場みたいですね♪
準備もその場でスタンバイ…で始まり始まり~って感じ(*^^)v

月川さんの女よりも美しい女…この方、『タンゴ冬の終わりに』これにはなんと~~~~~\(◎o◎)/!
男子学生服姿…あの舞台上のほうでブランコに揺られてた男の子ですよ~~~♪

そしていつだったか・・・確か近々?BS-hiかBS2で、オールメールの小栗くんの・・『間違いの喜劇』放送されますよ(*^_^*)
返信する
きばりんさんぇ。 (melody)
2007-07-15 18:21:21
あー!あーっっ!!!
ブランコのぉぉぉぉぉ???
そうでしたかぁ。
スッキリしました
月川サン…ホントに美しい方でした
ちょっと調べてみたところ“クン”付けするような
年齢でもないみたいで(汗)
でも今回で間違いなく『お気に入りリスト』(そんなのあったのか?)に
追加決定です

『間違いの~』情報ありがとうございました♪
楽しみにしまーす!
オールメールシリーズ…また楽しみが増えてしまった
返信する
おや? (きばりん)
2007-08-12 02:04:31
バッグとパンフは選択の余地なしでした(;^。^A アセアセ・・
あ・・なんか偶然、同じような写真の撮りかたになっとるわな。。(*^_^*)
2回観に行ったんだ~いいなぁ~~~♪
これもTV放映期待しよ~(^^)v
返信する
きばりんさんぇ。 (melody)
2007-08-12 12:25:36
Bag使えるかなぁ…なんて、Bagの色で決めちゃいました

『間違いの喜劇』もバッチリ観るコトが出来ました
またコチラも放送されるのですね!

返信する