のんびり☆気ままに☆雑記帳

ご訪問ありがとうございます( *^-゜)/⌒☆゛
思いつくまま、気の向くままに綴っています♪

気付けば満10年ヽ(^o^)丿

2017-06-09 20:29:24 | Weblog

ふと気付けば・・・

このブログを始めて丸10年が経っていました

何事も三日坊主の私なので

細々とでも続けられたことが本当に信じられません

内容も思いつくままで、

大した事は書いてないし・・・

このブログのことは未だに誰にも教えていません。

それが気楽で長続き出来た理由なのかもしれません

基本的に過去は振り返らないタイプですが

老後の楽しみにこれからもボチボチ続けられたらと思っています

 

さて・・・

しばらく更新していなかった間にひとつ

生まれて初めてのことに挑戦しました

それは・・・

梅酒を漬けてみました~

あと梅ジュースも

毎年この時期は青梅が出回り

スーパーでも目立つところにコーナーが設けられています。

これまでの私なら

面倒くさいし、きっと買ったほうが美味しいし

何より出来上がりまで数カ月も待つなんて耐えられないって

やる気ZEROだったんですけど・・・

今年は何故だかやってみたくてしょうがなくて

なにぶん全くの初心者なので

2リットルくらいの小さめのにトライしました

梅ジュースは500mlくらいで

上手く出来ているといいのですが・・・

ドキドキです

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同窓会 | トップ | 訃報 小林麻央さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。