Anniversary

小さい発見の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京鼎楼

2010年01月12日 | 海外旅行



お昼は、最近日本でも進出してきた「京鼎楼」

千葉そごうにも入っているので、きっときれいなお店に違いない!

と思ったら大間違い…

とても庶民的な雰囲気のお店でした。

でも、味は格別です!

久し振りに小龍包を食べられてご満悦♪

〆はやっぱりあんこが入ったお饅頭のようなもの。

これが小龍包のように皮が薄くて、あんこをしっかりいただけます。


食事中に、お姉さんのほうに一人の男性が寄ってくるではありませんか!

相方と二人で???  状態だったのですが

どうやらお姉さんの会社の同僚だったそうで、偶然にも同じ台北に旅行をし、

同じ場所で食事をし、同じ時間に存在していたとう!

すごすぎです。

世界って本当に狭いんですね~。



6b2826689b50e02ed68cb584719b9c7f
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行天宮 | トップ | 忠烈祠 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はりはり)
2010-01-12 22:46:55
おいしそう!
ますます台湾に行きたくなりました。
京鼎楼,庶民的なお店なのね。
そんなお店が,どういう縁で日本の一等地に進出してきたんでしょうね。
台湾!台湾♪ (ユキ)
2010-01-15 18:31:46
>はりはりさん

台湾(台北)よかったですよ。
相方が出張中だったら一人でも行きたいくらいです。
現地集合で台湾行きます?
一人だとホテル代が馬鹿にならないので、一緒に泊まってくれる人(女性!)を募集中です。

今、受付開始しました!

ちなみに、日本の京鼎楼は「恵比寿」ってという地名が入ってるんです。
最初の上陸は恵比寿だったんでしょうね。
おしゃれな立地だとやっぱりそれなりな雰囲気じゃないとお客が入らないと思ったのかしらね~?
ユートラベルノーと申します。 (utravel)
2010-01-19 18:36:11
はじめまして。
ユートラベルノートの朝井と申します。

ブログを読ませていただきました。

「トラベルノート」とは、多くの皆さんが見たり情報を共有したり意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。
この度「台湾」に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方のブログもユートラベルノートにリンクして見ませんか?
ブログへのアクセス増加にもつながると思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
Unknown (はりはり)
2010-01-25 10:27:07
現地集合で台湾旅行!
なんか楽しそう♪
検討してみます!!
台湾企画! (ユキ)
2010-01-26 11:07:05
>はりはりさん

是非検討してみてください。

ホテルは一応、シェラトン台北を予定しています。
MRTの駅が近いのと朝食がおいしいので。
もちろん、ローカル朝食も御案内できますよ!

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL