メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <冬の準備>

2008-11-13 18:25:58 | Weblog
冬の準備。とくればストーブやらコタツですが、ストーブの類は10月の半ばにもう物置から出しています。当然まだつけることはないのですが、すぐに使えるようにしています。すぐ使えるようにしておくと、急な寒波?にも気分的に楽ですね。

コタツは残念ながら、狭い我が家にはありません。以前はホットカーペットやらオイルヒーターなんかもあったのですが、使わなくなりました。子供の成長と関係ありそうです。

で今年は、昨日カーテンを変えました。今まではインテリア重視で薄手の生地でひだのないカーテンを使っていましたが、厚手で床までたっぷりのひだ付きカーテンになりました。これだけで、寒さの感じがだいぶ違います。いずれもっと長いカーテンレールに交換して、窓を覆ってしまうつもりです。なんでたてつけのカーテンレールは、窓の幅しかないのでしょう。

もう少し寒くなれば、家で実験をしたいとたくらんでいます。私は実験大好きです。家族のやや冷たい目に耐えながら、快適な生活を獲得するため(!)に実験を繰り返しています。

冬のオススメ。
結露防止ヒーター(マルチヒーターとかいうもの)。結露はかなり減ります。寝室なら、オイルヒーターの代わりになるかも。
吸入器。エー・アンド・デイという医療機器の会社の超音波温熱吸入器を使っています。昨シーズンは、家族みんな風邪を引きにくくなった感じでした。ついでも

------------------------------------------
 「パッケージや緩衝材の形状提案をして欲しい」
 「ぴったりサイズのパッケージや緩衝材が欲しい」
 「パッケージや緩衝材などの図面データが欲しい」
   などお聞かせ下さい。迅速丁寧に対応いたします。
 「こんなものを作ってみたい」
 「こんな形にしてみたい」
   という望みにもチャレンジします。
   パッケージ・緩衝材・POPだけでなく、
   雑貨や文具・収納用品・アイデア商品他
   なんでもお声をおかけ下さい。
--------------------------------------------
 株式会社メルフ 須川栄司

 BMB参加中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <展示会... | トップ | ダンボール作用点 <展示会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事