メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

「BMB企画展」に行く。

2008-07-07 18:13:35 | Weblog
暑い暑い一日でした。もう梅雨明けしたんでしょうか。

クリエイション・コア東大阪で行われている「BMB企画展」に行ってきました。オフ会にも行く予定なのでその時に見学できるのですが、じっくり見たいなあと思い行ってきました。これが正解でした。

初めてのクリエイション・コア東大阪訪問でしたが、まず施設のすばらしさに驚きました。実は、もっと小さな建物を想像していて、ここまで立派とは思っていませんでした。こういう施設がデーンとかまえてあるだけで、やる気が出てきそうです。(←現金なもんです)

「BMB企画展」をはじめに見学しました。ブログを見て会社名や商品は知っていても、実際の商品を見ることにかなわないと改めて思いました。またブログやホームページに載っていないことも多く展示され、足を運ばないとわからないことでした。

その後、常設展も見学しました。多種の企業が誇りを持って展示してるように感じました。ある業界の展示会・見本市ではその業界関係に固まってしまうのですが、クリエイション・コア東大阪の展示は、東大阪を中心にした幅広い業種の企業が展示してあり、今まで知らないことに出会えたりして刺激になりました。

公共の施設での展示ゆえにおそらく格安のはずで、規模は小さいけれど意欲のある企業も展示しているのではないでしょうか。各社の展示を見ていくと「ものづくりの東大阪」を改めて実感できました。

帰りは、隣接するカルフールに寄ってみました。すごい広いですね。こんなに広いから、ローラースケートで移動するのもできるかも。広すぎて、足腰の弱い人には大変かもね。

------------------------------------------
 「パッケージや緩衝材の形状提案をして欲しい」
 「ぴったりサイズのパッケージや緩衝材が欲しい」
 「パッケージや緩衝材などの図面データが欲しい」
   などお聞かせ下さい。迅速丁寧に対応いたします。

 「こんなものを作ってみたい」
 「こんな形にしてみたい」
   という望みにもチャレンジします。
   パッケージ・緩衝材・POPだけでなく、
   雑貨や文具・収納用品・アイデア商品他なんでも
   お声をおかけ下さい。
--------------------------------------------
 株式会社 メルフ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KJ法のこと。 | トップ | 知人もBMBに参加。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展示用ダンボール (kino)
2008-07-10 22:26:02
木下です。

展示している人たち以外にも色々な方が訪れられている
ことが判り、ちょっと嬉しいかも。(^^

皆さん、色々な入れ物に入れて運んでこられていましたが
展示会用に「行き帰りは郵送用の箱」「展示中は階段状の展示台」として利用できるダンボールがあると面白いかも。
返信する
考えてみます。 (メルフ 須川)
2008-07-11 17:21:17
木下さん、コメントありがとうございます。
「BMB」とあらば、水の中火の中どこでも行きますよ。

展示会用に「行き帰りは郵送用の箱」「展示中は階段状の展示台」というアイデア、考えてみます。請うご期待です。

皆さんのアイデアお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事