吉野麻衣子☆Blog☆ マイペース

活動近況 お知らせ プライベートなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キンカメ

2011-11-12 11:36:11 | Weblog
久しぶりすぎるこちらでのブログアップ・・・。
すみません。


2011年11月10日 King Kamehameha Hula Competition in Japan

今年私はバンドで初出演!
バンド側もコンペとあって緊張感たっぷりな何日かでしたが
リハーサルを重ね、日に日にフラもバンドも一体感が出ていくのを
感じました。

コンペ特有のメドレーがすごく楽しかったな~。

ハワイからもナーパラ、アーロンサラなどなど
色んなアーティストがいっぱい!
あちこち生声でのリハーサル・・・
あの雰囲気ステキすぎです(^^)/


今回新保先生のハラウの演奏をさせていただきましたが
初出場初挑戦でなんとアウアナはワヒネもクプナも2位‼ カヒコは優勝!!
本当におめでとうございます!
そしてステキな場にお声かけて頂いた岡田さんはじめ、バンドの皆さんにも
本当にありがとうございました♪♪♪




この記事をはてなブックマークに追加

地震

2011-03-12 00:52:11 | Weblog
大丈夫ですか?

こんなに大地震を体験したのは初めてです。

これまで地方の地震をテレビの情報などで

見ていましたが、いざ身近に起きて改めて恐怖です!!

東京でこれだけの騒ぎになっているのにこれ以上の東北地方は

どうなんでしょう・・・考えるだけでいたたまれません、、、、


私は税務署行ったりしなきゃと、たまたまオフで地震の瞬間は

家に居たのですが、棚から本やCDなど落ちて来て、食器棚も危なかったです、、、

交通機関もストップしてしまい歩いて帰宅している友人の様子なども知り、

もどかしい気持ちになりました。

迎えに行けるなら車を出したいと思いつつも余震が続いていたり

テレビで見る都内の道路は渋滞・・・・

きっと今もどこかで帰れなくて寒い思いをしている人もいるのかな。

どこかあたたかい場所に避難出来ていますように。そして

とにかく早くおさまりますように・・・・・

皆さんも気をつけてくださいね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぽかぽか

2011-03-08 11:55:52 | Weblog
1月、年明けから毎月イベント、ライヴ出演など歌う場が続き、皆さんに応援して頂き感謝です!


先日のフラコンペで、去年からご一緒させて頂いているメンバーのお子さんがケイキフラ(←子供のフラダンス)の総合優勝されたと報告があり、すごくすごく嬉しい気持ちです!

前日もライヴに来て練習かねて、踊って帰ったのですが、小学三年生で素晴らしい表現、堂々としていました。


早く会っておめでとーっ(^0^)/て伝えたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスシーズン突入

2010-11-22 01:14:15 | Weblog
ご無沙汰しちゃいました。

風邪を引いたり、仕事もハードだったり、精神的には大変でしたが何とか
元気になりつつあります。

先週は熱が出て、翌日地方もあったし、注射してもらったら
30分くらいで元気になりました。

これでバッチリ治るかな~なんて思ったら、リターン!
今回の風邪はリターンです。お気をつけ下さい。

声は今も鼻声・・・これが何とか早く治ってくれないかな~。


さて、一年で最も好きなクリスマスシーズン突入!

ハロウィンが終わると、日本は徐々にクリスマスになっていきますよね-。

この1ヶ月はホント、楽しまないと(*^_^*)

今年もあと1ヶ月とちょっと・・・
新しい挑戦や出会いもたくさんありました。

そしてやり残したことは・・・あるかも。
途中ちょっと色々作業がストップしてしまったりしたので、挽回しなければです。
来年のライブの為に曲作りなど準備をしつつ、12月はパーティーシーズン!
あちこちで歌わせて頂きます。
今月来月と、地方も多いです。体力をつけなければ!

そしてまたあるキャンペーンソングのレコーディングにもお声をかけて
頂きました。移動中のウォークマンに移して聴きまくりま~す。




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

タクシーの運転手さん

2010-10-12 00:37:34 | Weblog
この前 飲んだ帰りに久しぶりにタクシーで帰りました。

色々お話しする運転手さんでしたが、景気の話になり 楽しいことがなくちゃねーと

いうような話になったような・・・少し酔っていたので定かではないのですが(T_T)

運転手さんはギターをされてライブもやってるんですよ~と

助手席に置いてあったギターを取り出し(びっくし!)信号で停止中 弾いてくれました♪

ステキじゃないですか~♪ すごくユニークで お上手でした。

私も音楽好きでライブやってるんですよ~と家に着く前にちょこっとお話しして

更に盛り上がり、降りる際もまたギターをかき鳴らしてくれました(^^)/

心の底から音楽が大好きで、だから仕事も一生懸命されているのでしょうし

私も熱いお話し聞けてよかったです。貴重なタクシーにめぐり合いました。

そうはいませよ~。そんな運転手さんに当たったら間違いなく私と同じ運転手さんだと思います!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今月は…

2010-10-03 09:52:40 | Weblog
秋晴れです!!

さすがに10月入ってあの暑さはありえませんで、どれだけ暑かったか忘れちゃいました(笑)

今月は地方が多く、しかも西から東…というような感じです。

なので忙しくなる前、一日にTDSに行って来ました。
夢の国をたくさん味わい、ひとつだけある嫌なことを忘れ、癒されました(^O^)

『タートルトーク』というカメと直接話せるアトラクションは最高ですよ~!

絶叫マシーンはドキドキ感で疲れてしまうので(笑)時々しか乗らないですが確かに乗るとテンションはあがりますねf^_^;
あ、写真は不二家のミルキーソフトクリームです!
ケーキは売っていなく、ソフトクリームの専門店はお初です。

なかなか美味しかったですよ☆☆☆☆☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ・・・・

2010-09-29 20:26:21 | Weblog
お休みしちゃってました。

でも元気でしたよ。

もう10月ですね。早い!

ふと夕方建物から出ると暗くなってたり・・・切ないがしますが
そんな雰囲気も好きです。

22日は夏にレギュラーだった横浜にてトリオで出演。

バンドのみだったのでテンポも何も好き放題♪♪

久々バンドのみというスタイルでしたがこれもまた楽しかったです。


10月も何度かのステージがあり、そのリハやデモ制作に追われています。

お陰でまたステキな曲に出会いました!

依頼頂いたフラの先生は私に合う曲として選曲して下さったようで

感謝です!!

一生懸命やらなければ!











コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これから

2010-09-18 08:03:21 | Weblog
おはようございます。

大阪にむかいます。


交通機関が混雑してるなぁと思ったら連休なんですね~。

いいなぁ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

窓から宮島

2010-09-05 21:35:26 | Weblog
広島も暑かったです!

行きは時間変更が出来るよう新幹線で、半分睡眠、半分はDVDを見ながらと、の~んびり出来ました。

夜は長年お世話になっている広島のスタッフと飲みに行き、お店の『ガールズ得(と~く)』というコースで3時間の飲み放題p(^^)q

人生の先輩でもあるスタッフさんはいつも明るく不思議なパワーをくれるんです。色んな考え方もプラスになります!



朝はとくに空気が澄んでいてきれいでした!!

広島は、たくさん行っていますが宮島は今でかつて行ったことがない~(泣)

時間を作り、行きたいなーと思っています。

今日は一日仕事を終え、無事羽田到着。

お疲れ様でした~!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏も終わり・・・・

2010-09-02 22:53:19 | Weblog
といってもまだまだ暑いですねー。

2ヶ月間の横浜ランドマークタワー70Fシリウスでの演奏も
無事に終わりました。

色んな偶然でめぐり会い、今回につながったのですが、
あまり一緒に演奏したこともなく、どんな子かも知らない私を
2ヶ月間も任せて大丈夫かなーって普通は心配になると思うのですが
最初から私がリラックス出来るようにお気遣い頂いたり
安心して出来る環境を、雰囲気を作って下さいました。
メンバーの皆様には大変お世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。

心配していた健康面も常にベストで望めました。
家族のサポートもたくさんしてもらいました。

車はいつも環八が混んでいないといいなーなんて思いながら
順調に行けたし、時には早く行って横浜に住んでいる友達と昼間ランチしてから
シリウス入りしたこともあり楽しかったですね~(*^_^*)

最終日の31日はバンマスの剣持国宏さん、伊地知正憲さん、馬目健夫さんに
岡田央さんと豪華メンバーでのステージでした。

私は見に行くつもりで居たのですが、伊地知さんにお声かけて頂き
出演する方になり恐縮でしたが、素晴らしいメンバーとの共演で
嬉しかったです。

この日は両親が見に来てくれ、1ステージが終わると両親のまわりに
わざわざ皆さん集まってくれ、父も丁寧にご挨拶。

『時々は聴く側も楽しいね~みんないいメンバーだね~』とご機嫌に
演奏を楽しんで帰りました♪♪♪

9月まだ13日に雅叙園、そしてシリウスは月に一回ハワイアンデーをもうける
ことになり、22日に出演します。

忙しい夏は終わりましたが、ありがたいお話しで、来年を待たずに
まだまだハワイアンしていられそうです(笑)

昨夜は久しぶりに『夜飲み~』が出来、発散してきました。
8月6日のライブ打ち上げ。全員じゃないけど集合してくれ嬉しかったです。
またライブやろーと盛り上がり、その気になっている私です(*^_^*)

ほんの一時ですが、好きに過ごせる時間も少しあり、自分のレパートリーも
少し増えたので一冊のノートにまとめたいなーって思っています。
やりたいこといっぱいです!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加