La roue tourne.

アート、読書、ドラマ、旅行、料理 など。

国立西洋美術館へ

2017-02-10 23:57:12 | Art
夜の西洋美術館へ。
昨日まで閉館、今日から開館なので、混んでいるか空いているか全く予測不能。
特別展なしの常設展だけですが、デンマークのスケーエン美術館の作品展もありました。

デンマーク最北の漁村に芸術家が集まって19世紀末から20世紀初頭にかけて芸術家村となっていったそうです。

海の風景と穏やかな自然の描写の作品がブルターニュを想起させます。
デンマークには行ってないけど、ブルターニュに似てると確信しました。
都市圏から遠く離れ、荒々しい海、芸術家を惹きつける魅力。

またブルターニュに行きたい。



人のいない彫刻室にはロダンだらけ。
しばらく椅子にかけていると落ち着きます。贅沢。

混みすぎないときの西洋美術館は居心地がいいです。




.

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金谷ホテルのパン | トップ | 新国立劇場へ〜エトワールへ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む