目くま解消の豆知識!

目の下のくま・目元のたるみ・目元のしわなど、目元のトラブルを解消するためのスキンケア豆知識!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

茶くまの原因と解消法

2013-05-24 17:58:48 | 茶くま対策


【茶くまの原因と解消法】
生活習慣を見直して、茶くまを改善しましょう!

■茶くまの症状
目元が茶色くくすんで見えています。茶くまの特徴は、寝不足や体調の良し悪しに関係なく毎日同じようにクマがでています。青くまのように、日によって薄く見えたり消えたりすることはありません。

■茶くまの原因
茶くまの原因は皮膚の色素沈着です。摩擦や乾燥、紫外線など、様々なことが目元の肌を刺激して色素沈着を起こしているのが茶くまです。

■茶くまの解消方法
まずは、何が原因で色素沈着を起こしているのかを考えてみましょう。原因の多くは日常の生活習慣の中にあります。クレンジングや洗顔の時にゴシゴシと擦っていませんか?今使っている化粧品はお肌に合っていますか?無理なフェイスマッサージをしていませんか?いつも目元がカサカサに乾燥していませんか?日焼け止めなどの紫外線対策は毎日していますか?

色素沈着を引き起こしていると思われることを取り除き、あとはひたすら美白ケアをしていきましょう。目元の乾燥も茶くまを濃くする原因となりますので保湿ケアもしっかりと行いましょう。



関連記事


>>【青くまの原因と解消法】→
青くまを解消するためには、目の周りの血行不良を改善することが大切です。マッサージで血行を促進したり、ビタミンKなどの血行促進作用のある成分が配合された美容液やアイクリームなどもおすすめです・・・・


>>【青くまを薄くしたいときのおすすめ方法】→
朝起きたときに、いつにもまして濃い青くまが!メイク前に少しでも薄くなってくれたらいいのに・・・と、思ったことはありませんか?そんな時におすすめの青くまを薄くする応急処置法があります・・・・


>>【紫外線で目くまを作らない! 】→
紫外線をあびることで、目の下部分のメラニンが増加し、新たにくまができてしまったり、今あるくまが濃くなってしまったりします。メラニンがうまく剥がれずにそのまま色素沈着を起こしてしまうと、茶色いクマとなってしまうのです・・・・

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青くまの原因と解消法 | トップ | 目くま対策化粧品・美顔器具... »