目くま解消の豆知識!

目の下のくま・目元のたるみ・目元のしわなど、目元のトラブルを解消するためのスキンケア豆知識!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

目の下のくま目の種類について

2013-09-11 13:54:50 | 目くま解消

 

目の下のくま目の種類について

目の下のクマには種類があります。【青くま】【茶クマ】【影クマ】の3種類に分類されます。

では、それぞれの目くまのタイプがどのようなものかを見ていきましょう。


【青くまタイプの目くまとは?】
青くまタイプの目くまは、目元の血行不良から起こります。目の周りの毛細血管の血流が鬱血を起こし、黒っぽく変色した血液の色が皮膚の上から透けて見えている状態が青くまです。

青くまの解消方法は、目の周りの血液循環を良くすることです。血行促進作用のある化粧品や目元のマッサージなどで血流を改善しましょう。血行不良を招いている生活習慣を見直すことも大切です。
<青くまの原因・症状・対策方法の詳細→>


【茶くまタイプの目くまとは?】
茶くまタイプの目くまは、色素沈着が原因で目の周りが茶色くくすんで見えています。ごしごしと乱暴な洗顔、肌に合わない化粧品、過度のマッサージによる摩擦、目をこする癖、紫外線のダメージなど、様々なことが目元の皮膚への刺激となってメラニンを増やし、色素沈着を起こしている状態です。

茶くまの解消方法は、目元への刺激となっていることを取り除いて、美白ケアをしていきます。
<茶くまの原因・症状・対策方法の詳細→>



【影くまタイプの目くまとは?】
影くまタイプの目くまは、実際には目のくまではありません。加齢や肌老化による目元のたるみや小じわによる影が目のくまのように見えている状態です。

影くまの解消方法は、ハリ対策、たるみ対策、しわ対策など、アンチエイジングを意識したケアが必要です。
<影くまの原因・症状・対策方法の詳細→>


 



■目下のくま関連記事
>>目くまを上手に隠すコンシーラーの塗り方→
目の下のくまを隠そうと、一生懸命コンシーラーを塗ったのに、なぜかよれてしまったり、かえってくすんだ印象になってしまったり・・・。そんなことはありませんか?目くまをカバーするためのコンシーラー使いには、ちょっとしたコツがあります・・・


>>目隈タイプの簡単な見分け方→
青くまタイプの場合/青くまタイプの見分け方は、現れる目のくまが日によって変化するかどうかを見ます。青くまの原因は、目の周りの血行不良です。寝不足や体調不良、ストレスなどで血行が悪くなった時に現れますので、その日の体調によって、目隈が出たり出なかったり・・・・・


>>目クマはなぜ青いのでしょう?→
私達の目の周りには、たくさんの毛細血管が張り巡らされています。その毛細血管の血流が、なんらかの原因で滞ることで目のくまは発生します。血流がスムーズで、常に新鮮な血液が流れている場合は、血液の色はきれいな赤色をしています。しかし・・・・


>>生理前の目くまについて→
生理の前になると、顔がくすんで見えたり、目元のくまが濃くなるような気がする・・・・そんなことを感じたことはありませんか?実は、これは気のせいではありません。生理前になると分泌される「黄体ホルモン」の影響なのです。黄体ホルモンとは、女性ホルモンの1つで・・・・・


資生堂

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 影くまの原因と解消法 | トップ |   

関連するみんなの記事