着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

アマン東京アフタヌーンティー2

2016-12-31 | アフタヌーンティー

アマン東京のアフタヌーンティーに行ってきました

前回の続きです。 前回の記事はこちら

ブラックアフタヌーンティーというだけあって、黒い三段プレートですね~

ホットティーはウォーマーつきで供されますが、それも黒色です。徹底してます。

 

 

一番下が、バーガーとキッシュ。バンズが黒です……徹底的に黒!

 

 

真ん中のプレート。サンドイッチとケーキです。

 

 

一番上のプレート。

このチョコレートでできたハイヒールは有名です。真ん中のいれものもチョコレート。中身もレーズンチョコだったかな、とにかくチョコレート。すごい………。すごすぎる。

 

 

スコーンは二種類。黒いかごにいれて供されます。ジャム2種と、クロテッドクリーム。

 

 

このゼリーも供されます。帽子はチョコレートです。

ブラックチョコもあればホワイトチョコもあり……。チョコレートだらけ。

 

 

アッサムティーと、ポットウォーマーです。

ドリンクは飲みかえ自由でした。コーヒー、さまざまな紅茶、アレンジティー、ハーブティーなど選べないほどたくさん種類があります。

 

 

食べ終わる頃には夕暮れに。夕方も、夜もステキな景色でした。

 

アマンのブラックアフタヌーンティーを楽しんだ人は、くちぐちに「チョコレートの量がすごかった」、と言っていますが、わたしも同感です……。

ドリンクの提供が遅いとのクチコミもありますが、これだけ広々としたフロアでほぼ満員のお客様がほとんどアフタヌーンティーをオーダーしているのを考えると、さもありなんといった感じです。

チョコレートの細工がとても美しく、ほかのフードも見た目が美しいし、ソファも広々としていて天井もものすごく高く、とてもラグジュアリーな気分になれました。

お味も美味!

来ることができてよかったです。

一度は体験してみたかったから~

 

お誘いいただき、ありがとうございました!!

 

 

 

今年も拙ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

来年がよい年になりますように、お祈りしております

よいお年をおむかえくださいませ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 ほかにもいろいろなグルメブログがあります

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

『スイーツ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自由学園明日館のランチ | TOP | 皇室御用達のおもちゃ&目白... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | アフタヌーンティー