着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

築地の明太鍋のすばらしさ

2016-12-28 | お出かけ(グルメ)

12月のはじめに女子忘年会がありました。

会場は築地の「ふく竹」本店です。明太子のかねふく直営のお店です。

5000円で飲み放題、めんたいモツ鍋コースでした。

上の画像はコース料理のちりめんサラダ。

 

 

お刺身もりあわせ。

そのあと鶏のから揚げもでてきまいした。あまりに美味しそうで、すぐ食べちゃったから画像はなし

 

 

本日のメイン、めんたいモツ鍋です。これで三人前。

みみっちく写ってますが、このめんたいはタダモノじゃありませんでした。

こんなに太くて大きなめんたいはみたことない!!

というくらいのどどーんとした迫力。 まるまると太っためんたいこは、長さ20センチ以上、幅は3センチくらいでしょうか……

こんなのはスーパーでも土産物店でもみたことありません。

下にしいてあるのは、ねぎとキャベツ。その下にモツやきのこなど具がはいっています。

ひとりの人間が、こんなに大量の明太子をたべられるのか……とギモンに思うくらいの量ですが、これがまたするっとお腹にはいっていくのですね~。

 

めんたいをくずしながら煮込んでいくのですが、その過程も楽しい楽しい!

明太モツ鍋を楽しんだあとは、ごはんかうどんかちゃんぽんめんかを選んでおじやにします。

ごはんを選ぶと、チーズがついてきます。

そしてめんたいちーずおじやになるのですね~~

これはものすごーーーーく美味しい!!

あまりにも美味しかったため、ここでも写真を撮るのを失念……

残念……

 

 

最後にデザートがついてきました。これでほっと一息。

女子会でおしゃべり三昧、アルコール三昧でもう思い残すことのなかった忘年会。

楽しかった!!

 

 

築地から銀座へいく道に「男きもの専門店」があるのを発見。

敷居は高いが、価格はお手頃 なのだそうです…

 

 

銀座のブルガリ。

お約束のヘビイルミ。

 

銀座はこの日も元気でした。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 ほかにもいろいろなグルメブログがあります

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新大久保!教会クリスマス | TOP | 日本橋!YUITOのカフェ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お出かけ(グルメ)

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。