夏の日記

日々のことや映画のことをメモしてます

レンタルした映画メモ

2017-08-09 | 映画を見たので
久々にレンタルしました
望んで借りても
全部オッケーとはなりませんね



☆ クリーピー 偽りの隣人

絶対に途中で気づくよね
っていうのを最後まで持っていく・・
女性ファンが望んでいるのは
彼のそういう役じゃなくて・・
もっとこう・・・ほんわか優しい感じ
じゃないのかな・・


★ 超高速参勤交代 リターンズ

最近私 深キョンが そうとう好きみたい


☆ ふきげんな過去

見終わってもなお ふざけんな過去
だと思っていました 今気づきました

BSの番組で 
綾小路きみまろの 人生ひまつぶし
というのがあるのですが
私はずーっと  人生ひつまぶし だと
思っていました

映画と関係なかった(._.)



小泉今日子さんのセリフ

「みんな 孤独 なのよ」

「だから みんな 欲望 するんだわ」

欲望って言葉をあまり使ったことがないので
しかも 欲望する・・・

欲望という名の電車 以外で
欲望が思いつかなくて
そこだけが 妙に印象深かった

ただし本当に見る人を選ぶ映画です


★ 永い言い訳

竹原ピストルさんこれから
たくさん映画にでそうだなあ

ちゃんと泣けない主人公に
私は今共感する部分あります

子供たちは何も言うことなく
カワイイです


☆ アイアムアヒーロー

ZQNが怖い 
でも最後まで楽しめます
知識ゼロでみても
これって凄いんじゃないかなって・・
勢いあります

珍しく夫と長男に勧めました
ちゃんと人を選んで勧めています



★ ディストラクション・ベイビーズ

いつもできるだけ前情報なく見ます
テレビなどの宣伝で知ってしまう以外は
何か調べたりもしません


この映画を見てる間ずっと
自分の中のドロドロがわいてきて
それに向き合うのもいやで
でも見るしかないなって思って・・

最後に主題歌が流れてきて

聞きながらエンドロールを見ていると
あーなんか 許されてる・・
肩を抱いて いいんじゃない別にって 
そう言ってくれてる気がするっていうか・・


これと同じ感覚を別の映画で
感じたことがある・・・
えーっと なんだっけって
少しの間考えて

あーそーだ 
桐島部活やめるってよ の時だって

そのことをこのメモに書いておこうって
そう思ってディストラクション・ベイビーズ
を調べてみたら
脚本の人が一緒だったのでした

いろいろ見るようになって
こんな感覚も味わえるようになって
なんだか一ミリくらい成長したような
そんな気分でした


ちなみに

ディストラクション・ベイビーズ
のエンディングでかかる主題歌は

向井秀徳  約束


桐島部活やめるってよ の主題歌は

高橋優  陽はまた昇る 


音楽からは遠ざかっているので
その時に聞いて
それで消化しきっているので
改めては聞いていませんが
映画のお話の一部として
ものすごく重要なものとなっていて
ここまでそうなのは
なかなかないように 私は思います













 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日の青 | トップ | まさかのお菓子 »
最近の画像もっと見る