ムッシュくんの御宿基地(ONJYUKU BASE)

エアストリームガーデンCAPUCAPU

たまには乗らないと(*´з`)

2017年02月05日 | ハーレー/R100RS/Vスト
しばらく乗ってない
そろそろエンジンだけでもかけないと
なんて思いながら2~3週間たっちゃった
今日こそはということで

まずは青いのから
問題なく一発始動
近所をグルッと回ってガソリン入れて帰還

続いて黒いの
こちらも一発始動
おーマジか
調子良いなと思い、暖気もそこそこに出発
信号で止まって「あ、チョーク引きっぱなしだ」
チョーク戻して出発したら、オヤオヤオヤ
ノッキングしまくり、もうエンジン止まりそう
道路わきに停止して、チョーク引いてしばらくアイドリング
なかなか安定しないけど、低速ギアで吹かしぎみでガソリンスタンドへ
ガソリン入れて再始動したら安定してきた
温まるのに20分以上かかったか
帰り路は、快適に走ったよ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シートマウントナット交換 | トップ | もう土手崩壊( ̄д ̄) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のちお)
2017-02-06 10:42:07
武装戦線ですな
Unknown (w)
2017-02-07 13:26:31
かぶったのでは?
火が付いたらチョークはすぐ戻してアクセルで温める、じゃないと空気が足りなくなる。
Unknown (ムッシュ)
2017-02-07 15:24:36
ヲタくん
そーなの~?
チョーク引くと安定して、戻すとフカフカ、フカフカと止まりそうになっちゃうんだよ(*T^T)
そこそこ温まったら安定したけど( ̄^ ̄)
Unknown (w)
2017-02-12 02:18:30
・ガスのめぐりが悪い始動時にガスを濃くするのがチョークです。
・チョーク戻すと停まるのはシリンダ内が温まるまではガスが気化しにくいからです。
・火が付いたらアクセルでガス+空気を入れてあげます。
・チョーク引きっぱなしで回し続けると高脂血症になります。
・フカフカになったのはシリンダが高脂血症になったのです。
Unknown (w)
2017-02-12 02:23:50
・高脂血症の解消は思いっきり回転上げてススを吐き出してあげます。低速ギア高回転で走ったのが良かったです。
Unknown (ムッシュ)
2017-02-12 05:55:44
なるほど(^^♪
ダテにバイクで無駄使いしてきてないだけの知識は備わってるな~
北京のススも吐き出してくれ(^^)/

コメントを投稿

ハーレー/R100RS/Vスト」カテゴリの最新記事