雪わり草の咲くころ 

好きな空間 劇場のベルの鳴る時


     
  
   

韓国ソウルあれこれ~~~

2017-04-29 16:48:02 | 韓国
今日の黒田氏の(ソウルからよぼせよ)を読んでいて、
「日本のテレビを中心に今にも朝鮮半島で戦争が起こりそう雰囲気なので驚いた。」と書いてあるのに驚いた。

韓国はシェルターなどがあり、定期的に避難訓練をしていると聴いていたから、下の記事を読んでいたのでまた驚いた。

そういえばあの橋下氏も色々おっしゃっていますね。


『 【ソウル=桜井紀雄】25日午前10時半ごろ、ソウル・江南(カンナム)地区上空を9機の戦闘機が飛行した。韓国メディアによると、耳をつんざくような轟音(ごうおん)にマンションを飛び出す住民や高校の授業を一時中断する教員もいた。区庁や警察には問い合わせが殺到。ネットには「北朝鮮が武力挑発を仕掛けてきたようだ」「核戦争が起きたのではないか」との書き込みが相次いだ。

 日米韓は、北朝鮮が朝鮮人民軍創建85年の25日に軍事的挑発を仕掛ける可能性を警戒。トランプ米政権は、空母を朝鮮半島周辺に向かわせるなど、対北圧力を強め、ネットには「4月危機説」が拡散していた。

 結局、韓国空軍の特殊飛行隊「ブラックイーグルス」による航空ショーの予行演習にすぎなかった。だが、ソウル市民の有事に備える意識が希薄化したとされるいま、容易にパニックが起きる危険性も示した。』産経ニュース~



NHKのニュースでは災害予防時は堅牢な建物に避難して下さいが決まり文句だけど・・・・
無理ですね。建売の木造!
東京の計画道路とやらで、30年前に買った土地は計画道路のため地下が作れないものでした。今から建て直すとしても認可は下りないでしょうし、建て直す資金なんてこれから先の老後資金だから動かせません。

都市計画をもっと研究すべきでした。
ジャンル:
災害
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「北朝鮮が弾道ミサイル一発... | トップ | 【沖縄支局】第13回,sacomの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事