雪わり草の咲くころ 

好きな空間 劇場のベルの鳴る時


     
  
   

【KSM】痛快!テキサス親父 南スーダン、国連PKO中国部隊 逃げた!?  新組織つくった方がマシじゃないかと思うぜ (追記)   

2016-10-19 01:35:42 | 海外
【KSM】痛快!テキサス親父 南スーダン、国連PKO中国部隊 逃げた!?新組織つくった方がマシじゃないかと思うぜ


久しぶり!テキサス親父さんの話が的を射ている感じ。

「PKO」や「駆けつけ警護」について国会でも論議?されているし、
稲田防衛大臣も現地視察されている。その報告も少しきいた。

今夜のBS11のインサイドアウトで自衛隊の実力 分析などがテーマ。
何かテキサス親父さんの話とは違う感じがした。

司会は別所哲也 小塩さん
ゲスト 前政権時の森本元防衛大臣 古是軍事評論家

眠くなったので途中までの視聴。
自衛隊は駄目だ~というニュアンスで盛んに軍事評論家さんが言われていましたね~。
稲田さんの視察も云々いわれていたが(市内に出ずに国連機関?内に7時間も居た)と、ご自分も同行されたのか、または南スーダンの現地を見分されたのでしょうかねぇ~。


(追記)
南スーダン 日本の1,7倍 人口1130万人
      独立 2011年 7月

駆けつけ警護について 軍事評論家さんは日本の自衛隊にはその能力がないと。武器の事や負傷時の教育などがなされていないなど。
それに対して森本氏があまり軍事内容は明らかにすべきではないと話されていました。

とにかくこれからのPKO部隊に駆けつけ警護の任務付与があるようですが、つまらない質問ばかりをする野党では、国民は本当のことがわからい。ということが分かりました。


ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【沖縄の声】沖縄サヨクによ... | トップ | 【青山繁晴】『青山繁晴さん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む