雪わり草の咲くころ 

好きな空間 劇場のベルの鳴る時


     
  
   

【DHC】6/14(水) ケントギルバート・坂東忠信・居島一平【虎ノ門ニュース】

2017-06-14 10:42:07 | 虎ノ門ニュース
【DHC】6/14(水) ケントギルバート・坂東忠信・居島一平【虎ノ門ニュース】




虎ノ門から、政治・経済・社会を斬りつける!!
憂国の志士たちが日替わりで繰り広げる生放送のデイリーニュースショー!
この番組は地上波テレビっぽい、いわゆる「事前の段取ごと」は基本いたしません。
なので、ニュース選びも出演者打ち合わせもすべてダダ漏れ感覚でお送りします。
そのため、司会者やパネラーがスタジオ入りするのも放送直前!
そこからこの日の番組をどう作っていくのか?何にこだわって語るのか?
番組作りの舞台裏もお楽しみください!

MC 米粒写経(こめつぶしゃきょう)居島一平

収録時間:朝8時〜10時


お二人の真面目なお話しぶり良かったですよ。
ケント・ギルバート氏よく日本を探検?されているレポートには感心しました。
島根県の「竹島」問題


「李承晩ライン(りしょうばんライン)は、マッカーサー・ラインの廃止を目前とした1952年( 昭和27年)1月18日、これに代わるものとして韓国初代大統領・李承晩の海洋主権宣言 に基づき、韓国政府が一方的に日本海・東シナ海に設定した軍事境界線。...ウイキ~」

島根県は即反論しなかったようですが、学校ではどんなふうに生徒に教えているのでしょうね。
韓国の反日教育は幼稚園から歌にしてトクトトクトと唄わせたり、俳優を使ってのCMなど以前から目にしていましたが、ついに直接学校への手紙作戦になりましたね。

坂東忠信氏の紹介された著書は読みましたよ~
図や表がよく出てきますが、興味をひかれたのは「とある極左活動家のものがたり」の話。坂東氏より何十年も年上だけど色々人には歴史があるということです。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【DHC】6/13(火) 百田尚樹・... | トップ | 【桜便り】我那覇真子~沖縄... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む